何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

卒業

★ ★ ★ ★ ★ 薬をのませやすいイイコです。けど、そろそろミルクも飽きてきた? レトルトに混ぜれば今までどおり薬も完食。 その薬も今日で卒業。おかげさまで猫風邪はすっかり良くなりました。これが こんなにキレイになりましたよ。 体重も倍になりました。 …

黒猫 v.s. 黒猫

★ ★ ★ ★ ★ 猫界では黒いオトコは嫌われる説。

おにごっこ

★ ★ ★ ★ ★ 新たな遊びを開発したっぽい。 おばちゃんの足のケガですが痛み・腫れともほぼ治まりました。医者にも「やっと前向きな気持ちになれた」とお褒めの言葉をいただきました。(褒められてるのか?)今まで、切断だのなんだのってさんざん脅されてたも…

暴走する大雨警報

★ ★ ★ ★ ★ 大雨だけど大丈夫だから。夜中に大声で警報ならさないでくれ。 「おうちがピンチの時はこうやってちゃんとみんなを起こすんだぞ」

恐怖の大王空より来る

★ ★ ★ ★ ★ 捕まると子猫部屋に強制連行されるのでニンゲンの手は恐怖の対象。 ニンゲンが座ってるときは怖くない。

体重差

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐、3.5kgとねこの中でも小柄なほうだと思うけど900gの子猫と比べられちゃうとね。相手が悪かったね。

寝てない疑惑

定点観測をしてみたけど、ごそごそしてて全然寝てないように見えるクロコ(仮)。もしかして、世界に数人いると言われる寝なくても生きていける系? ★ ★ ★そんな疑惑の中、里親候補様がうちにお見合いに来てくれました。たーーーーーっぷりあそんでもらって …

定点観測

子猫部屋におっさんがなにやら細工。定点観測カメラ。1分ごとに撮影。 トイレ 気になる ベッドで狼藉 気になる 暴れる 気になる 暴れる! 気になる! アングルをかえてみた。 気になる 気になる!!!

情操教育

★ ★ ★ ★ ★ こないだ演奏会が終わったばかりだと思っていたけどまたオーケストラのシーズンが始まってしまった。 練習部屋はねこの部屋。 子猫は私のモーツァルトを聞いてすくすくと成長してます。すくすくとダメ音感も身に付けそう。

仔猫ゴハン

★ ★ ★ ★ ★仔猫用のレトルト ニオイがとても強くて大人猫ホイホイになっちゃう。でもごめんね。カロリー高いからおまえらには毒だわ。★ニンゲンの足ケガ報告痛み・腫れはかなりピークを過ぎたんだけど膿がとめどなく流れ続けてる。医者によると穴が骨まで届い…

仔猫に思う

★ ★ ★ ★ ★ 日々お転婆に磨きがかかるクロコ(仮)1畳のトイレでは狭くなってきたらしい。 出してやると超ハッスル。マラソン選手もびっくりの持久力で部屋中を走り回ってる。仔猫ってこんなに暴れまわるものなんだよなあ・・・って考えるとずっと狭いケージ…

階段とねこ力

★ ★ ★ ★ ★仔猫時代のティル隊長。どんくさかった。 階段を降りようとすれば頭から転げ落ち 登ろうとしてもよじ登れない。カノン・ジーグ兄弟は 連携プレイで階段を攻略。 こいつは・・・・ なんなんだよ、この機動力。

新たな世界へ

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 階段の下は未知の世界だったが・・・ ある日突然攻略。1回攻略すると、あとは1段飛ばしで上ったり下りたり。仔猫の成長ってびっくりするほど早いわ。

階段上の仔猫

★ ★ ★ ★ ★クロコ(仮)の居場所は、2階のトイレとたまに2階の廊下。 階段の上から2段目から先は未知の世界・・・・・・だったはずだが・・・(次回に続く) ストロベリームーンと黒い子猫

無理な追い越し事故の元

★ ★ ★ ★ ★今の私にとって、階段の下りは最大の鬼門。家では左右の手すりを掴んでそろりそろりと降りる。 当然、渋滞がおこる。 ねこに順番なんて分からないよな。でもなぜわざわざ狭いほうから追い越す?★ ★ ★クロネコ VS クロネコ クロネコはなかまをよん…

ゴハンおねだり強硬手段

★ ★ ★ ★ ★ 腫れは引いてきたけどまだ痛みが。1週間以上たってるのになかなか治らんもんです。胃痛ムカツキもひどくなってきたのでそろそろロキソニンもセーブせねば。 ★ ★ ★今日のクロコ(仮)タレ目具合に拍車がかかってる。 暴れすぎて写真が撮れない。 …

オトナのゴハン

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐、シャー言わなくなりました。それでもチビッコがばたばたしてるとうるさいみたいだけどね。新しいおうちが見つかるまでもう少し辛抱してくれ。目ヤニ鼻水が治ったら、なんかタレ目になったような気がする。 ちゃんとねこの顔になるんだろう…

ウ★コの扱い方

★ ★ ★ ★ ★おっちゃん、会社の健診で採便。 子供ってウ★コ大好きだよねー、ニンゲンもねこも。そのままにしとくとウ★コを踏んづけたり遊んだりで気が付くと部屋も子猫もえらいことになってしまいます。 遊ぶのはペーパーの芯くらいにしといてくれ。

右ストレート

すいません。今日も簡単更新です。明日こそ頑張ります。 クロコ(仮)、一生懸命他のねこにアプローチするのです。シャーって言われても殴られても・・・(泣)今日、近所の子供たちと一緒に近所の犬も来てケージ越しに対面したのですがクロコ(仮)、怖がり…

抜け毛の季節

★ ★ ★ ★ ★本日、おばちゃん体調不良のため以前に描いたネタを投下。 なでるともさもさ毛が抜けるんだよー(泣) 実家ではこの季節、ねこなで禁止令が出てた。なんと理不尽な・・・★ ★ ★おばちゃん、なんだかしんどくて体に力が入らないんだ。先週後半から休…

オネショ姫卒業

★ ★ ★ ★ ★ねこトイレは子猫にとって恰好の砂遊びの場所。 祝 オネショ姫卒業そんな初トイレ、インスタで生配信中の出来事だった。 もしかして、そっち系の趣味? ★ ★6/3に動物病院へ行ってきました。かなり良くはなっているのですがまだくしゃみ鼻水涙目…

おねしょ

★ ★ ★ ★ ★ゴハンを食べられるようになったクロコ(仮)今度は出る物が、ない。 ベッドにやっちゃったか・・・それ、ニンゲンの言葉でオネショだよ。 キレイなベッドにご満悦。明日に続く・・・★そんな彼女を暖かく迎えてくれるおうちを探してます。(ちなみ…

しつけ

★ ★ ★ ★ ★子猫部屋は実はニンゲンのトイレ。換気扇とルーバー窓で留守時でも換気できることと掃除が楽だし家具の隙間に入っちゃう心配もないからね。奇跡の救出をとげたラッキーガールのクロコ(仮)ここでさらなる運気UPを目指します。というのはさておき…

悪夢、ふたたび

★ ★ ★ ★ ★ 半年前の悪夢、ふたたび。 臨戦態勢のティル隊長は、近くで動くものはすべて敵と認定し、最大級の攻撃をしかけてくるのです。 というわけで、半年前と同じく、足、やばいです。 会社でひょこひょこ歩いてたら「病院行け」と言われ会社を抜け出して…

ママに似たもの

★ ★ ★ ★ ★ケージに入れて、庭へ。普段は不仲でも、開放感のある外では距離が縮まったりするんだけどかなり微妙な雰囲気。 クロコ(仮)のほうは、他のねこに近づきたくてしょうがないみたいなんだけど、大人猫のほうは断固拒否。 こんな小さいのにママから引…

ゴハン食べたよ

★ ★ ★ ★ ★昨日の記事を描いてすぐ、夫が餌付けに成功。 とんだ鼻タレ姫だわ!なぜかお皿が怖かったらしい。すぐに慣れたけどね。 でもまだ気を抜くと鼻からギューニュー♪ ★そんな鼻タレ姫、家猫再履修中です。うちで飼ってあげられれば良いのですがすでに4…

食べない娘

★ ★ ★ ★ ★猫風邪で鼻が効かないせいだと思うけど ゴハン食べない。 まったく手間のかかるお嬢さんだ。 強制手段を用いても、1回で10ccいけば良いほう。もともと痩せてなかったし、今日になってからは子猫部屋を脱出してほかの部屋を探検するくらい元気…

落とし物

★ ★ ★ ★ ★昨日の続きです。 ↑ あまりにも遠近法が苦手すぎるのでこのコマだけ夫に描いてもらった 捕まえようとすると走って逃げ回るのでケガはないってほっとした反面道路を封鎖しての大捕り物になってしまいました。そんなわけでとりあえず保護。こんな幹線…

その一言が招くもの

★ ★ ★ ★ ★ あぁ、その一言が・・・・明日に続く・・・・★ ★ ★インスタのほうには書いてますが、わたわたしてます。

替え玉疑惑

★ ★ ★ ★ ★ Before After Before After 共通点、ほぼナシ

ねこ転送装置

巷で流行のねこ転送装置で転送されてきたティル。その世界は・・・ ち~ん・・・ ジーグも転送されてきた。 nyanpedia.com

車に揺られて

★ ★ ★ ★ ★ティル、尿潜血の通院。 抗生剤を服ませても、療養食にしても潜血3+は変わらず。他にも気になることがあったので採血&膀胱穿刺による直接採尿されたんだよね。2回も刺されて痛かったねー。病院壊れるくらいの大絶叫だったもんね。 結果はまだ出…

あいさつできない男

★ ★ ★ ★ ★ 鼻チューって、ねこの世界では親愛の挨拶だよね。 でもジーグは あんまりうまくないみたい。 これはケンカ勃発3秒前。 まずはニンゲンで練習したらいいのに。

よしよし

★ ★ ★ ★ ★ びびりジーグ、上から手が来るのが強烈に怖い。見えない後ろからなでてあげてね。

分かっちゃいるけど

★ ★ ★ ★ ★ ティルをいじめると怒られる、というのは分かってるらしい。でもやっちゃうんだよね。常時別部屋という考えもあるのですがそうするとお互いに疎遠になってしまい顔を合わせたときに「どちらさま?」状態でますます関係が悪化する懸念があるのです…

ふわふわ

★ ★ ★ ★ ★昨日の記事では各方面にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。男子チームが微妙なことになってから、ニンゲンが寝るときと出かけるときだけティルを別部屋に分けていたのですがちょっと買い物に、と油断したときの事件でした。反省そして昨日の…

汚れたキッチン

★ ★ ★ ★ ★ 今まで台所でマーキングをすることは何度かあったけど、「大」はさすがに・・・ハナも何度かトイレ中に襲われてベッドや椅子に大をしちゃってたことがあったけど動物のイジメってえげつないわ。やられたほうの心の傷も深いだろうしイジメ防止に抜…

政権交代

★ ★ ★ ★ ★ カノンの暴走が止まらない。ティル隊長、すっかり怯えてます。ニンゲンが寝るときと出かけるときは個室の隊長部屋を設定しました。 今までみたいな仲良しにはなれないのかな(悲)

調査役の調査報告

★ ★ ★ ★ ★ カノン調査役、怪しいものはしっかり調査しきっちりと食べ物かどうかを判定します。言われなくてもおいしくないのは分かってるけど。 ティル隊長の尿潜血、とりあえず抗生剤の処方。

一瞬のできごと

★ ★ ★ ★ ★ ここまで所要時間3秒。

春のせい?歳のせい??

★ ★ ★ ★ ★ 最近、ぼーっとしてることが増えたような気がするティル。うちに来たのがちょうど8年前の今頃。もうシニアの仲間入りなんだよなあ・・・。 あ、ちなみにうちの前の道は行き止まりになってるので事情を知っている近所の車しか入って来ません。

プチ贅沢

★ ★ ★ ★ ★ こういうのは確実にねこにバレますね(笑)ちなみに私はエビ推し、夫はサーモン推しです。激しくどーでもいいですね・・・

深夜の誤爆

★ ★ ★ ★ ★ にゃんげろ=ジーグ って回路が脳内にできちゃってるんだよ~。ごめんな~~

暴走族ごときじゃ起きないけど

★ ★ ★ ★ ★ずっと昔、まだアパートに住んでてねこが飼えなかった時代。暴走族が来ても平気で爆睡してた夫。 今でも状況はほぼ同じ。 このときを除いて。 状況が変わると人は変わるもんなんだな。

二兎を追うもの

★ ★ ★ ★ ★ 迷ってるとどっちも逃げられちゃうんだよ。

積極的ね☆

★ ★ ★ ★ ★ お尻を突き出すのは「ママ、お尻舐めて~」という意味らしいけど、さすがにそれはムリっす。

だっこ希望

★ ★ ★ ★ ★ スキンシップもそれぞれ

パパラッチ

★ ★ ★ ★ ★ ハナは別嬪さんだから、インスタに載せると「いいね」がたくさん貰えるんだよ。 何の変哲もない茶白猫なんだけどな

めざせ叉焼

★ ★ ★ ★ ★ この炎天下でそんなことしてたらチャーシューになっちゃうぞ。 ゴールデンウィークもあと1日か・・・みなさんはゆっくりできましたか?

3度目は、ない

★ ★ ★ ★ ★ パッカー車、行っちゃったか・・・orz