何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

中年男性のやんごとなき事情

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp いつまでたってもトイレから帰ってこないので 女性には分からない事情があるようです。 ★ ★ ★いつも楽天で猫ゴハンや猫砂を買ってるんだけどそうするとたまにサンプルが送られて来るんだよね。 あの高級フー…

待ちきれない

★ ★ ★ ★ ★ おじさん、寝る前のトイレ、長すぎ!

黒猫追加支援

★ ★ ★ ★ ★ヨーロッパのアンチ黒猫の迷信が日本にも流入しちゃって、今、こんなだけど 日本では平安時代の天皇が黒猫を溺愛してたり 弘法大師が帰国するときに経典をネズミから守るために船に乗せたのが黒猫だった説があったり 黒猫は魔除けになるとか黒猫を…

見分けがつかない黒猫

★ ★ ★ ★ ★ ダイソーで黒猫のティッシュカバーを買った。 でもこれが視界の端に入ると・・・ 逆もまたしかり。 ほら、見分けがつかない。 ★ ★ ★11/17はイタリアの黒猫の日なんだそうな。黒猫は魔女の使いだから不吉って迷信ヨーロッパにあるけど、イタリアは…

今夜もまた

★ ★ ★ ★ ★ ねこどもが覚醒するから夜中のトイレは禁止したい

平和な夜を

★ ★ ★ ★ ★ 私はただ、安らかに寝たいだけなのに。

ティルの目にも涙

★ ★ ★ ★ ★ ねこも涙を流すんだな。悪いことって分かってるんだよね。分かっててもやっちゃうんだよね。本能なんだもんね。以前、しつけしろって言われたことあったけど犬と違ってこれはしつけじゃどうにもならないのよ。唯一効果があるのは去勢。これで9割…

よく噛んで食べて

★ ★ ★ ★ ★ ジーグのキラキラの中身はカリカリの粒。豪快にポリポリカリカリ言わせてるのに丸呑みだったんかい!

オープンテラスで朝食

★ ★ ★ ★ ★ せっかくの朝食が台無しや

小指の爪

★ ★ ★ ★ ★ ああ、またやってしまった、冤罪診察。今回は治療をしてないということでお代はタダになったけど。 それにしてもハナ、小指の爪を伸ばすオンナだったんか・・・

復活

★ ★ ★ ★ ★ ちゅ~るおもちゃ、無事乾きました。そして、また使ってくれました。でも・・・遊び方が以前よりワイルドになったような・・・(汗) 月曜から続いたこのネタもそろそろおしまい。

水難事故

★ ★ ★ ★ ★ お気に入りのちゅ~るおもちゃが・・・!

静と動

★ ★ ★ ★ ★ 遊ぶんじゃなくておひざかよ。

便乗騒ぎ

★ ★ ★ ★ ★ ジーグはおもちゃで遊びたいというよりティル兄ちゃんと一緒にお祭り騒ぎがしたいだけらしい。★ ★ ★うちの近所の八百屋、いつもムチャに安い。今日は三つ葉3束100円。これだけなら普通に安いだけなんだけどおっちゃん、「かいわれもいらんか?…

忘れ物

★ ★ ★ ★ ★ おーい、忘れてるよ! いいの!? 相変わらずちゅ~るおもちゃにぞっこん。何がそんなにティルの心を捕らえたんだろう。

布団の衣替え

★ ★ ★ ★ ★1週間くらい前のお話 敷布を替える決心をさせてくれてありがとう・・・orz まだ夏用のこの人のところにもゲー、お願い。

男のアピール

★ ★ ★ ★ ★ 公共の場所でそんなアピールしなくていいから! 頑張ってアピールしてるのにハナには一向にオトコとして認めてもらえないし

布団から出たくない

★ ★ ★ ★ ★ 布団から出ないほど寒かったか。嬉しいんだけど、寝返りがうてなくて全身が痛いよ・・・

争奪戦

★ ★ ★ ★ ★ ねこたちと布団を奪い合う季節になりました。

かわいいの理由

★ ★ ★ ★ ★ 褒められてるようなけなされてるような。 たしかに、ずんぐりむっくりの幼児体型でかわいいけどさ。 ★ ★ ★こちらは自称かわいいスリム体型 ネコリパブリックの保護ネコ1匹のごはん3ヶ月分(うち26%)&ポストカード(GIFU)

途中棄権

★ ★ ★ ★ ★ 子供たち、まだ近くにいたのね。っていうか、かくれんぼの途中じゃん!ちゃんと隠れなあかんやん。

尻尾フェチ

★ ★ ★ ★ ★ ジーグのシッポがお気に入りの子供。知らない子供にしつこく尻尾を触られてよく我慢した。えらいぞジーグ。 たしかにジーグのシッポ、トゥルンとして触るときもちいいんだよ。

ハロウィンパーティー

★ ★ ★ ★ ★ 最終的に10人近くの子供たちに囲まれねこたちにはお疲れなハロパになりました。

憑いてくる黒猫

★ ★ ★ ★ ★ ジーグ、甘えモードに入るとどこまでもストーキング。 もれなく黒猫憑きになってしまいます。 ★ ★ ★10月27日はイギリスの黒猫の日だって。イギリスでも黒猫は自撮り映えしないという理由で捨てられることが多いみたいで、なんとかしようと愛護…

トレード成立

★ ★ ★ ★ ★ ジーグはレトルトゴハンと相性が悪いのでみんながレトルトのときはちゅ~るでごまかしてたんだけどねぇ。

代理申請

★ ★ ★ ★ ★ 自分だけでなく他のねこのトイレでも壁カキでニンゲンを呼び出すカノン。だって臭いんだもんね。

テクニシャン

★ ★ ★ ★ ★ 最近、ハナと仲が良いんだよ、オレ。とのことです。

強奪

★ ★ ★ ★ ★今日もちゅ~るおもちゃでフィーバーするティル。 こいつらには勝てないんだよなあ。 ティルに育ててもらったのにすっかり恩を忘れちゃって。

犬のおじさん

★ ★ ★ ★ ★ 見てないでほんとに早く通過してください!そうすれば猫も落ち着くんで! それからそこのお前も!写真なんか撮ってないで何とかしてよ!! 撮れた写真がこちら

狩りが上達

★ ★ ★ ★ ★ 仕組みを理解してしまった? ニンゲンがトロいという説もあるが。★ ★ ★個人的に応援している どうぶつ基金さん https://www.doubutukikin.or.jp/ 野良猫のTNRや多頭崩壊のレスキューなど精力的に活動しています。そこが7月まで一般公募してい…