何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

土曜日の朝4:30

★ ★ ★ ★ ★ あーあ・・・結局4:30の目覚まし発動しちゃったよ

今週の朝4:30

★ ★ ★ ★ ★ 毎朝毎朝、きっかり4時半に叩き起こしてくれる優秀な目覚まし兄弟。いつも弁当作りで5時に起きるので、来週はできればあと30分遅くしてくれないかなー おばちゃん、寝不足でもうへろへろなんだよ・・・★ ★ ★昨日UPしたハナの鼾の歌ですが画像…

ハナうた

★ ★ ★ ★ ★ あまりにもすてきなイビキだったので採譜して伴奏を付けてみました。 youtu.be ネコ界のバッハを目指すそうです。

ハナ姐、バッハにケンカを売る

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ジーグというのは大昔のダンスミュージックの一種。バッハだけでなく、いろんな人が作曲してます。 ちなみにコイツ ↑ の名前の元になった曲はパッヘルベルという人が1680年頃に作曲したもの。「カノン」と「ジーグ」の2曲でワンセットなん…

心穏やかに兄弟喧嘩

★ ★ ★ ★ ★ 兄弟喧嘩はいつもどおりやるのね。 男兄弟なんてこんなもんさ

お高いロイカナと酔っぱらい

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp あーあー・・・お高いロイカナが・・・・ 自称かわいいジーグは実は酔っぱらい。

お高いロイカナ(3)

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ま・・・まだ始めたばっかりだし!そんなすぐに効果は出ないさ。

お高いロイカナ(2)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 放尿に効くかもしれない超バカ高いロイカナ、早くも口にしてくれなくなったもよう・・・

お高いロイカナ

★ ★ ★ ★ ★これの続き chaiko-cats.hatenablog.jp 悩んだ末、買ってみた。 ま、まだ始めたばっかりだし・・・ あのロイカナが脳に行き渡るまでどれくらいかかるんだろう

どちらさま?

★ ★ ★ ★ ★ 強そうなボスのニオイでもしたんだろうか。★ ★ ★警備に励むティルの視線の先には・・・ はじめて見る子かも。きれいな子だけど、ノラさんだろうか。 意外なことにティルがあまり怒ってなかった。

ねこたちの避暑

★ ★ ★ ★ ★ 暑くなると棚の上でくつろぐカノン。暑い空気は上に行くと思うんだけど暑くないんだろうかと毎年思う。 そんなところにこもったら、ますます暑くないんだろうかと(ry さらに究極型 暑くな(ry

モニター前のねこ

★ ★ ★ ★ ★ 暖かくなったからヒザの上から移動したのね・・・って、ジャマだわ!せめてそうやってずっとしゃがんどいて。

トイレの端

★ ★ ★ ★ ★ プーチンさんのところでこの節砂型トイレを導入したそうですが annesea.hatenablog.com このトイレを使いこなせるねこさんっているんですねぇ。うちが特別に下手くそなのかな。

初夏のリビング寝

★ ★ ★ ★ ★ 夜でも暖かくなったのでニンゲンなんか必要ないってさ。

カメラ目線のもらい方

★ ★ ★ ★ ★ なんとか撮れた? よく見るとカノン、お怒りモードだ そのとき使った動画がこちら www.youtube.com ジーちゃん、お前の声だよ。 ★ ★ ★その他、こんな動画を使ってました。みなさんのねこさんたちはどれがお好みかな? www.youtube.com www.youtube…

夏座布団とボク

★ ★ ★ ★ ★ 座布団がどうとかより、おひざに乗るのがうれしすぎてどうしたらいいか分からない状態。

夏座布団、始めました

★ ★ ★ ★ ★ 暑くなったので、座布団をイグサ風のものに変えたんだけどこれが苦手だったみたい。和室の畳では平気で爪を研いでるくせに何がダメなんだか トーチャンのところに行ったもよう。

トイレ前後

★ ★ ★ ★ ★ トイレ行ったから安心してたのにいつの間にやったんだ!?

熱帯夜のラリホー

★ ★ ★ ★ ★ 暑くてよけいに寝られなくなるじゃん。

魔法がかからないときもある

★ ★ ★ ★ ★ カノン、たまにはラリホーがかからないときもあるんだね。っていうか、出かける予定があるのにラリホーなんかかけられたら私が承知しないし! ティルに慰めてもらうカノン www.youtube.com

寝たり起きたり

★ ★ ★ ★ ★ 寝させられたり起こされたりゲボクは大変だ。 ★ ★ ★さて、昨日の近所の猫友さんの話です。 家に帰る途中、あと少しのところでヨソのおうちの車のボンネットからの子猫の声に気付いた猫友さん。勇気を出してそのお宅をピンポンしてボンネットを開け…

2階のお気に入り

★ ★ ★ ★ ★ シッコさえしなければいくらでも好きな所に行かせてやるのに。しばらく私も一緒にのんびりするからティルも好きな景色を堪能しな。穏やかな時は長くは続かなそうだけど ★ ★ ★近所の猫好きの方とお話しする機会がありました。去年の今頃、近くで子…

牧羊猫

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ジーグすごいぞ!おまえ、牧羊猫の才能があるんじゃないか?

高性能目覚まし

★ ★ ★ ★ ★ 2階には、パソコンやらピアノやら布団やらシッコをかけられるとどえりゃーものがたくさんあるのでヤツは基本的に立入禁止。たまに脱走して2階に行っちゃうと目が覚めるほどの緊張感がはしるのです。

ロイヤルカナン新商品の値段にむせび泣く

★ ★ ★ ★ ★ ちなみに普段使っているロイヤルカナンのオルファクトリーはネットで2kg ¥3000くらい。新しいロイカナは仕入れ関係も違うらしくてネットでは買えないの。

昼寝したい日

★ ★ ★ ★ ★ カイシャ半休して寝ようと思ったんだけどね全然寝させてくれないのよ。病人にも容赦しないな、ハナは。 いつのまにかトイレしてて早く片付けてほしかったらしい、というのがのちに判明。

草をはむ猫

★ ★ ★ ★ ★ 奥歯を数本抜歯してからうまく草が食べられなくなったみたい。奥歯で草を噛み切ってたんだね。ティルの抜歯関係の記事はこちら chaiko-cats.hatenablog.jp

バッハのパルティータ

★ ★ ★ ★ ★ ちなみにこの曲、ピアノ伴奏ないけどね。

やはり厳しいハナ先生

★ ★ ★ ★ ★ 相変わらず手厳しいハナ先生。お世話になっていたオーケストラが1年前に解散してから、いまいちモチベーションが上がらなくて。

夕方の足

★ ★ ★ ★ ★ はいはい、あーそうですかしゃあないやん。