何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

抱っこ攻略法

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 上向きだっこは苦手おっさんに睨まれるのも苦手。 怖がりすぎだ。

抱っこは危険

★ ★ ★ ★ ★ 力いっぱい爪を立てて踏ん張るからすんごい痛いんだ。薄着の時期のダッコは超危険。

自惚れの犠牲

★ ★ ★ ★ ★ 一説によると、バイオリンの音は猫の悲鳴に似ているとか。猫が嫌がるのは決して腕のせいではない!・・・・と思いたい。

ねこダメクッション

★ ★ ★ ★ ★ ねこをダメにするクッション(ニンゲン用)。 台風接近で大雨やら強風やらの警報が出てるけどこれを描いてる今、薄日が差してるし風もあまりない。台風は今ドコ???と思ったら、九州からほとんど動いてないのね。ってことは、現地はずっとたいへ…

ふかふかクッション(ニンゲン用)

★ ★ ★ ★ ★ よくある、あるある。

強引なアピール

★ ★ ★ ★ ★ ちょっとウザい、かまってちゃんアピール。

むずむず・ぶんぶん

★ ★ ★ ★ ★ シッポを振り回すほど背中がむずむずするらしい。 それでも部屋から逃げ出さないだけエライ

自己申告

★ ★ ★ ★ ★ やけに懐いてくると思ったらこのザマだ。

悪事を反省

★ ★ ★ ★ ★ 動物が悪いことをしたときはすぐにその場で叱らないとやったことを忘れちゃうよって聞くけどティルの場合、数時間前のマーキングでもニンゲンに発覚した瞬間、怯えて逃げます。ちゃんと覚えてるし、悪いことをしたという自覚もあるらしい。 ※マー…

対策済み

★ ★ ★ ★ ★ 最近いろんな外猫がうろついてて気が気じゃないんだよね。 ★ ★ ★この先、虫注意 鉢植えしてたオレンジの木がすっかり枯れちゃった。夏の間の世話を怠ってたからな・・・ディストピアに取り残されたアゲハの幼虫数匹。その葉っぱが最後の1枚だよ・…

ニャルソックセンサー

★ ★ ★ ★ ★ 太陽フレアなんかとっくに終わってるし!センサー誤作動なんかしてないぞ!! ★ ★ ★近くを通るたびに行ってみたいと思っていた大阪の Chat noir というケーキ屋さん、念願かなってやっと入ることができました。 黒いほうがチョコムース、白いほう…

大は小を兼ねる

★ ★ ★ ★ ★ ウ※コハイからの一瞬の出来事。大は小を兼ねるのはいいけどトイレでやろうや。

もっとおいしいゴハン

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ちーん・・・・

おいしいゴハンがもらえない

★ ★ ★ ★ ★ おいしすぎていっぱい食べちゃってリバースする罠。なのでジーグは別のを食べようね。 かわりにオイラがおいしくいただきました。

足蹴

★ ★ ★ ★ ★ さっきはごめんね~

物忘れのお年頃

★ ★ ★ ★ ★ この歳になったらあるよね、そういうの。ドンマイ!

ジーグのニオイチェック

★ ★ ★ ★ ★ マーキングするなとは言わないが(いや、言うけど)玄関前にやるのはやめてよ。

初秋の候

★ ★ ★ ★ ★南国大阪もなんとなーく秋の片鱗が感じられる今日この頃。 日中はまだまだ暑いけど ねこだんご、はじめました。 ティル隊長、迷惑そう・・・(^^;)

ウチのための部屋

★ ★ ★ ★ ★ うちでいちばん使用頻度の低い部屋=練習室なので、ハナ部屋にしてるんだけどね。練習部屋なのに練習できないという・・・

管理職の仕事

★ ★ ★ ★ ★ 部下に仕事を振るのが管理職の役目。決して逃げたわけじゃないぜ。

領土防衛

★ ★ ★ ★ ★ もうほんと、そういうの、やめて。社会的にもまずいから! 対象地域にいらした皆様、どんなに怖くて不安だったことでしょう。何もなかったのでこうやって笑い話にできますがこれ以上こんなことがないことを祈るばかりです。

3度目の正直

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 精一杯の実力行使。

再度

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ごめんな。おばちゃん忙しいのよ。おじさんに相手してもらってな。

お呼びでない

★ ★ ★ ★ ★ オトコは来ていらん!

後方注意

★ ★ ★ ★ ★ 後ろ、後ろ!!! 知らぬが仏かも。気付いたら手が付けられなくなってただろうし。

抱き合う兄弟

★ ★ ★ ★ ★ おまえら、昨日はあんなに仲良しだったじゃん。 昨日、こいつらの歳を7歳って書いたけどよく考えたら6歳だった。勘定できなくてスイマセン。

夜中のトイレ

★ ★ ★ ★ ★ 寝る前に心霊動画を見ちゃったんだって。 怖い話はほどほどにね。

日報

★ ★ ★ ★ ★ 甘えてるんじゃないんだぜ。夜の警備状況の報告をしてるんだぜ。

夏草や 兵どもの 夢もなし

★ ★ ★ ★ ★ そういえば今年は1回も草刈りしてない。ええ、もちろん、猫様がお召し上がりになる用にとってあるんですよ、はい。

内向的

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 敵を発見して威嚇するティル隊長。 家の中に結界を張っても意味ないと思うよ(泣)「じゃあ窓から警備だ」

隠れた敵を炙り出せ

★ ★ ★ ★ ★ オレの目に狂いはないぜ。

日差しが暑い大阪

★ ★ ★ ★ ★ 大阪は今日もうだる暑さでした。

抗議活動

★ ★ ★ ★ ★ あきらめきれなかったようです。 今日は朝から雷がなりまくりで怖かったんだよね~

すぐそばの恐怖

★ ★ ★ ★ ★ 実態のない恐怖よりも見えるはずなのに見えない恐怖のほうがより怖い・・・・かも。

イカ耳の理由

★ ★ ★ ★ ★ ずーっとカメラに追い回されてて落ち着かなかったよね。

地獄の釜が開く頃

★ ★ ★ ★ ★ 自称かわいいボクが深夜に豹変。野太い声で吠え暴れる、そんなお盆。

肉球やけどしちゃうよ

★ ★ ★ ★ ★ 日陰を渡り歩いていつもの草場を目指します。

酷暑の散歩

★ ★ ★ ★ ★ あかん・・・・日陰でダウン。 散歩は夕方にしよう。

仕事より食欲

★ ★ ★ ★ ★ それでも食うんかい!

逃げ込んだ先

★ ★ ★ ★ ★ 踏んだり蹴ったりなティル隊長。

趣味に勤しめない夏

★ ★ ★ ★ ★ 夫は明日からまた夏休み。(有休消化?)休んでないで仕事しろよ!

兄弟喧嘩の決まり手

★ ★ ★ ★ ★ ソップ型のジーグとアンコ型のカノン。ジーグのほうが優勢かな。っていうか、カノンが途中でめんどくさくなるという説も。 そんな兄弟、5年前の今日うちにやって来たのでした。手の平サイズの子猫がこんなに立派になって・・・

台風対応

★ ★ ★ ★ ★台風の影響で会社が午後休になった(^^)/ 家で弁当を食べての~んびり♪ ・・・とはいかないようで。 台風対応で警備が忙しかったようです。 こちらは今のところ、普通に雨が降っているだけで変わったことはないのですが、これから台風が向かう地域の…

びしょ濡れ

★ ★ ★ ★ ★ 乾いてから部屋に入ってくれ。 もしくは足の裏を舐めてから。

ワイルドピッチ

★ ★ ★ ★ ★ 湿気が多いと猫砂が手足にくっつくんだよね。

宿題すんだか~!?

★ ★ ★ ★ ★ ちなみに、おじちゃんは7月中に夏休みの宿題を終わらせたタイプ。 宿題は早めにやっちゃおう!

まだ未熟

★ ★ ★ ★ ★ 安眠妨害士3級。一発で目が覚めるが、起こし方が荒っぽくあとくされがありまくりのため減点。 さわやかなお花でお口直しをどうぞ。

狸寝入り、やはりバレる

★ ★ ★ ★ ★ さすがプロの安眠妨害士。ウソ寝はすぐに見破って力ずくで起こします。

狸寝入りバレる

★ ★ ★ ★ ★ 歳のせいかなんなのか、早朝覚醒してそのまま寝られなくなってしまうことが多いのです。頑張って寝ようとするのですが寝てないのは猫にしっかりバレてるようです。

酷暑

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の轍は踏まないぜ。