
何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

その一言が招くもの

★ ★ ★ ★ ★ あぁ、その一言が・・・・明日に続く・・・・★ ★ ★インスタのほうには書いてますが、わたわたしてます。

替え玉疑惑

★ ★ ★ ★ ★ Before After Before After 共通点、ほぼナシ

ねこ転送装置

巷で流行のねこ転送装置で転送されてきたティル。その世界は・・・ ち~ん・・・ ジーグも転送されてきた。 nyanpedia.com

車に揺られて

★ ★ ★ ★ ★ティル、尿潜血の通院。 抗生剤を服ませても、療養食にしても潜血3+は変わらず。他にも気になることがあったので採血&膀胱穿刺による直接採尿されたんだよね。2回も刺されて痛かったねー。病院壊れるくらいの大絶叫だったもんね。 結果はまだ出…

あいさつできない男

★ ★ ★ ★ ★ 鼻チューって、ねこの世界では親愛の挨拶だよね。 でもジーグは あんまりうまくないみたい。 これはケンカ勃発3秒前。 まずはニンゲンで練習したらいいのに。

よしよし

★ ★ ★ ★ ★ びびりジーグ、上から手が来るのが強烈に怖い。見えない後ろからなでてあげてね。

分かっちゃいるけど

★ ★ ★ ★ ★ ティルをいじめると怒られる、というのは分かってるらしい。でもやっちゃうんだよね。常時別部屋という考えもあるのですがそうするとお互いに疎遠になってしまい顔を合わせたときに「どちらさま?」状態でますます関係が悪化する懸念があるのです…

ふわふわ

★ ★ ★ ★ ★昨日の記事では各方面にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。男子チームが微妙なことになってから、ニンゲンが寝るときと出かけるときだけティルを別部屋に分けていたのですがちょっと買い物に、と油断したときの事件でした。反省そして昨日の…

汚れたキッチン

★ ★ ★ ★ ★ 今まで台所でマーキングをすることは何度かあったけど、「大」はさすがに・・・ハナも何度かトイレ中に襲われてベッドや椅子に大をしちゃってたことがあったけど動物のイジメってえげつないわ。やられたほうの心の傷も深いだろうしイジメ防止に抜…

政権交代

★ ★ ★ ★ ★ カノンの暴走が止まらない。ティル隊長、すっかり怯えてます。ニンゲンが寝るときと出かけるときは個室の隊長部屋を設定しました。 今までみたいな仲良しにはなれないのかな(悲)

調査役の調査報告

★ ★ ★ ★ ★ カノン調査役、怪しいものはしっかり調査しきっちりと食べ物かどうかを判定します。言われなくてもおいしくないのは分かってるけど。 ティル隊長の尿潜血、とりあえず抗生剤の処方。

一瞬のできごと

★ ★ ★ ★ ★ ここまで所要時間3秒。

春のせい?歳のせい??

★ ★ ★ ★ ★ 最近、ぼーっとしてることが増えたような気がするティル。うちに来たのがちょうど8年前の今頃。もうシニアの仲間入りなんだよなあ・・・。 あ、ちなみにうちの前の道は行き止まりになってるので事情を知っている近所の車しか入って来ません。

プチ贅沢

★ ★ ★ ★ ★ こういうのは確実にねこにバレますね(笑)ちなみに私はエビ推し、夫はサーモン推しです。激しくどーでもいいですね・・・

深夜の誤爆

★ ★ ★ ★ ★ にゃんげろ=ジーグ って回路が脳内にできちゃってるんだよ~。ごめんな~~

暴走族ごときじゃ起きないけど

★ ★ ★ ★ ★ずっと昔、まだアパートに住んでてねこが飼えなかった時代。暴走族が来ても平気で爆睡してた夫。 今でも状況はほぼ同じ。 このときを除いて。 状況が変わると人は変わるもんなんだな。

二兎を追うもの

★ ★ ★ ★ ★ 迷ってるとどっちも逃げられちゃうんだよ。

積極的ね☆

★ ★ ★ ★ ★ お尻を突き出すのは「ママ、お尻舐めて~」という意味らしいけど、さすがにそれはムリっす。

だっこ希望

★ ★ ★ ★ ★ スキンシップもそれぞれ

パパラッチ

★ ★ ★ ★ ★ ハナは別嬪さんだから、インスタに載せると「いいね」がたくさん貰えるんだよ。 何の変哲もない茶白猫なんだけどな

めざせ叉焼

★ ★ ★ ★ ★ この炎天下でそんなことしてたらチャーシューになっちゃうぞ。 ゴールデンウィークもあと1日か・・・みなさんはゆっくりできましたか?

3度目は、ない

★ ★ ★ ★ ★ パッカー車、行っちゃったか・・・orz

天敵ふたたび

★ ★ ★ ★ ★ 今日は資源ごみの日。★ ★ ★仕切り直しの警備で異変! お隣さんのが落ちてきたみたい。

天敵グッジョブ

★ ★ ★ ★ ★ あいかわらずゴミ収集車が天敵。

熱い視線

★ ★ ★ ★ ★ だからと言って散歩に連れ出してもあんまり喜ばないんだけどさ。

懐かしのアニソン

★ ★ ★ ★ ★ いつもインスタにたくさんのコメントをいただきありがとうございます。ちなみにアニヲタはおっさんだけです。私はこれを描きながらモーツァルトを聴いてますよ、ええ。

ムダ撃ち

★ ★ ★ ★ ★ さすがにコレは採尿できないわ。 病院の検査で尿潜血発覚。2週間後に再検査って言われてたんですよ。 まあチャンスはまだあるかな。 ★ ★ ★そんなティル隊長たちが守ってる庭のスナップエンドウが収穫のときを迎えました。 例年、ゴールデンウィー…

おひげすりすり

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 子供の頃、父にされたこれがすごくトラウマだったので 父兄参観でこの絵を見た父は「顔中に無精ひげ・・・」とそれはそれは恥ずかしかったそうな。そんなことを思い出しました。 これを見ている全国のお父さん!子供に「おひげすりすり…

熱烈歓迎

★ ★ ★ ★ ★ 引きこもりニートのハナ姐でもやっぱりひとりはさみしいらしい。 このまま落ち着いてしまった。

深夜の緊急出動

★ ★ ★ ★ ★ そこまでして縄張りを守りたいかねぇノラの世界は大変なんだから衣食住満たされた家ねこはもっと彼らに寛容になってほしいと思うのはニンゲン側の理屈だけどさ。 ★ ★ ★ちなみに引きこもりのハナ姐、3日に1回くらいは一緒に寝てくれる

緊急避難警報

★ ★ ★ ★ ★昨日の動画の動作確認 ピンチの絶叫がみんなを恐怖に陥れる。っていうか、お前の声なんだけど。

ベルカント唱法

★ ★ ★ ★ ★ふだんはかわいいボーイソプラノのジーグ。嬉しすぎると声がひっくり返っちゃったりして上手に鳴けないの。 だけど病院送りのときだけは お腹の底から発声。 オペラ歌手のように太く豊かな声に。 動画だとあまり伝わらないかな。 ボクだってちゃん…

伝染する恐怖

★ ★ ★ ★ ★ 先週の恐怖がよみがえる

男子禁制なのに

★ ★ ★ ★ ★ ネコ族のオスに比べたらマシだけどやっぱオトコどもには来てほしくないなぁ・・・★ ★ ★梅田の阪神百貨店のこれに行ってきました。 https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/neko/index.html/ 前回の猫フェスで知り合った猫絵の作家さんに楽…

一人暮らしにおすすめ物件

★ ★ ★ ★ ★ オスどもにいじわるされてしまうハナ。人間がいないときだけ限定の隔離部屋がいつの間にか引きこもり部屋になってしまい夜になってもニンゲンの寝室に来なくなってしまった。ハナが平和に暮らせるならそれでもいいけどおばちゃん、ちょっと寂しい…

押し出し

★ ★ ★ ★ ★ 寒い!お前ら、散れ!!

空気を読む

★ ★ ★ ★ ★ はい、ルール不適用! 例のルールについてはこちら

プレミアム

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ●●● せっかくの超高級プレミアムゴハンなのに。

違いがわかっちゃった男

★ ★ ★ ★ ★ 尿潜血のティル、普通メシからカノンと同じ療養食になったけど、そりゃ気づくよな。

これもストレス

★ ★ ★ ★ ★ 警備しないといけないのにジャマされる。これもストレスなんだよ。去年8kg超だった体重が7.5kgに。減ったら減ったで心配。

やっぱストレスだろうな

★ ★ ★ ★ ★ そんなティル隊長、ワクチンに行ったんだけど事前の尿検査で潜血3+が出ちゃって延期。 細菌性かもしれないしストレスかもしれないしでいちおう抗生剤の注射をしてもらったんだけどたぶんストレスだよな・・・。 まだまだ若いカノン・ジーグ兄弟…

ぼーーーーっとお散歩

★ ★ ★ ★ ★ オイラにだってペースがあるんだよ いろいろチェックしなくちゃだし。

いびき

★ ★ ★ ★ ★ せっかく隠れてるのに、イビキかいたらストーカーに見つかっちゃうじゃん。

通じてないけど通じた話

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 事情を知らないトーチャンのおかげでカノンの希望がやっと叶いましたとさ。

連帯責任

★ ★ ★ ★ ★ 連帯責任で外出禁止な。

強制撤去

★ ★ ★ ★ ★ お散歩はまたの機会に。

雨の庭から

★ ★ ★ ★ ★ 神経質ジーグ、濡れるのイヤだよね。いや、ねことしてこれが普通だよな。 こいつも濡れるの厭わないオトコ。 べちゃべちゃで家に帰って来られると大変なんだけどな・・・

雨の道

★ ★ ★ ★ ★ ワイルドだろぉ~(古) びちゃびちゃだよ・・・・

ルール適用外

★ ★ ★ ★ ★ この場合は交替しないルール。今決めた。

日本語習得中

★ ★ ★ ★ ★ ハナ、もしかして猫又になろうとしてる? 年度末・年度初めの祭もなんとか今週中で目処がつきそう。あーしんどかった。