何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

あんなヤツ、友達じゃない

★ ★ ★ ★ ★ 窓の外にノラちゃんの気配がすると隊長の警備モードが発動します。ここでうっかり「友達が来た」なんて言ってしまうとものすごい形相で睨まれるのです。同じネコ族なんだから仲良くしたらいいものを・・・

雨の夜

★ ★ ★ ★ ★ ねこって雨の日はおとなしく寝てるんじゃないの?大雨でテンションMAXになって一晩中暴れるって、ねこの機能が壊れてるんちゃう? ★ ★ ★さて、この記事に触発されてうちも後ろ頭コレクションをしてみました。 puru3919.hatenablog.com まずはテ…

爽やかなお通じ

★ ★ ★ ★ ★ 全然さわやかな話じゃなくて申し訳ありません。

侵入者

★ ★ ★ ★ ★ それは追い払ったとは言わないね。このノラちゃん、たぶんこの時と同じかも chaiko-cats.hatenablog.jp ティルが見張りをしていても平気で入ってくるんだね。ティル、舐められてるんちゃう?まあ、相手もいろいろ大変なんだから、ケンカせず、ここ…

本日休業

小雨が降ってるっちゅうのに(嘆)

八つ当たり

★ ★ ★ ★ ★ せっかくおばちゃんのおひざを独り占めできると思ったのにこうでもしないと気が収まらんわ。

朝から不機嫌

★ ★ ★ ★ ★ ティル兄ちゃん大好き攻撃でさぞかし落ち着かない夜を過ごしたんだろうな。 2階の寝室も 結局ジーグ以外だれも幸せじゃなかった今回の部屋割りでした。

ひとやすみ

★ ★ ★ ★ ★ いや、休むんなら帰ろうよ。ねこをかかえてブロックに座り込んでたらただの怪しいオバサンじゃん。

スープ系のおやつ

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 頂き物の高級オヤツを開けたところ・・・ ハナは液体を飲むのが下手なんだった・・・まあいいや、こぼれたのは後でティルがおいしくいただいてくれるだろう・・・と思っていたら、ハナ、飲み過ぎたのかその場…

ゴハンは魚派

★ ★ ★ ★ ★ チキン味はあまり好きではなかったはずなのにフタを開けてみれば(フタを開ける前から)テンションMAXでした。今までのチキン味は、調理が気に入らなかったってことだろうか。 元気くんのプレゼントの記事はこちら chaiko-cats.hatenablog.jp ★…

エアコンに慣れたねこ

★ ★ ★ ★ ★ うちに来たばかりの頃はエアコンに文句言ってたのにやっとエアコンの暖かさに慣れたね。 エアコンに猛抗議する猫

本日休業

まったく、このクソ寒いのに・・・

水はこぼして飲むもの

★ ★ ★ ★ ★ 器の端から水を飲むなーっていつも思ってたんだけど、こぼしながら飲んでるのには気が付かなかった。他のねこたちはみんな真ん中で普通に飲んでるのに。 www.youtube.com

オイラ...もう...どうにかなっちゃう...

★ ★ ★ ★ ★ 気持ちが良くなると自分の手のひらをしゃぶってしまうカノンでした。 今気づいたけど、目がイっちゃってるのね。

松の内

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐流のしめ飾り片付けでした。 皆さんのおうちではもう当然しめ飾りは片付けましたよね?うそかほんとか分かりませんが関西では15日まで大丈夫とか。お言葉に甘えてうちではいまだに玄関につるしてあります。早く片付けたいんだけど、いつも…

それは自腹

★ ★ ★ ★ ★ さすがにお腹は冬毛の言い訳できないよな・・・ってか、カノンってそんなにお腹出てる?ティルを見慣れてるから、この程度は普通だと思ってたんだけど、どう??

食べ歩き

★ ★ ★ ★ ★ 他人の家の芝生は青い他人のゴハンはおいしい カノンが食べ歩くと他のねこが落ち着いてゴハンを食べられないのでカノンだけ障害物の向こうで食事させてる でもやっぱ食べ歩くんだよね

お久しぶりの寝室

★ ★ ★ ★ ★ ずっとリビングで過ごしていたハナ数年ぶりにいっしょに寝てくれる気分になったらしい。心配していたカノン・ジーグとのケンカも勃発せず安眠妨害士の仕事もお休みしてくれてちゃんと一晩中布団の中でおとなしくしてくれました。よかったよかった…

本日休業

本日もお散歩優先日のため更新はお休みします。連日で申し訳ありません。 会社からの帰り道、子猫の鳴き声がしたんですよ。捕まえようとしたけどすばしっこくて他人の敷地に逃げ込んでしまうのでムリでした。北風が吹いて寒いので保護したかったんだけどな・…

隠密行動

★ ★ ★ ★ ★ カノン、布団に入りたいときは布団をガサガサ掻いて起こす。それが一晩に何度も。ジーグみたいにこっそり布団に入って勝手にくつろいでくれて全然かまわないんだけど。

本日休業

お散歩優先日のため本日のブログ更新はお休みです

ねこの散歩(2)

★ ★ ★ ★ ★ だいぶ市民権を得てきた感があるねこの散歩だけど、でもまだ突然現れると脳の処理が追いつかないことがある。うちらでも。

ねこの散歩

★ ★ ★ ★ ★ 自分が今、なにをやってるのか分からなくなるのって老化現象?

今年初の

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 今年もたゆまぬ成長を続ける所存・・・?

理想と現実とその先

★ ★ ★ ★ ★12月31日の話 これでそれなりな写真は撮れたけどこれがティル隊長の仕事納めになったとさ。Unhappy New Year! というわけで、それなりに撮れた写真は昨日の記事で使いました。↓chaiko-cats.hatenablog.jp

謹賀新年

というわけで今年はネコ年なんだそうです。世界中のすべての猫たちが幸せになれますように・・・

大晦日のご挨拶

今年も1年、皆様には大変お世話になりました。来年も、4匹のねこどもとまったりにぎやかにやっていきたいと思いますのでどうか変わらず呆れてやってくださいませ。皆様、良いお年をお迎えできますよう・・・そしてすべての猫さんが幸せな1年を送れますよ…

来ないんかーい!

★ ★ ★ ★ ★ 待ってたんじゃないんかーい!!

今年もアイツがやって来た

★ ★ ★ ★ ★ 10年間イエネコやって、やっとわかったらしい。 天敵が1つ減ってよかったね。

イライラとビクビクとぐるぐる

★ ★ ★ ★ ★ 無関係なのにイライラの空気を感じて不必要にビクつくカノン。まったく空気を読まずにかわいいアピールをするジーグ。 いや、かわいければ何でも許してもらえるとでも思ってるんだろうか。