何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

帰宅後の監視

★ ★ ★ ★ ★ 放尿のチャンスをうかがうも監視の目が厳しくあきらめて本来の場所に向かったとさ。 夫に対しては従順なんだよね。

おかえりなさいはとめどなく

★ ★ ★ ★ ★ 片付けても片付けてもとめどなく放出されるシッコ。無限いたちごっこでティッシュとペットシーツと消臭剤がマッハでなくなっていく。今はまさにティルのトップシーズン。 【よくある質問】Q「去勢しないんですか」A「生後半年でしてますよ。去勢で…

良いニオイと悪いニオイ

★ ★ ★ ★ ★ なんかもーどうでもいいや。 こいつのおかげでだいぶニオイに寛容になれたような気がする私だけど人工的な香りはちょっと苦手かも。実はここ1週間ほど、会社でアロマを焚いてる(?)っぽいニオイがするときがあって、午前中の1~2時間くらいだ…

この紋所は目に入らない

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 胸の上のシャチホコで視界いっぱいに広がる御紋。

風邪に用心

★ ★ ★ ★ ★ 咳やくしゃみをするときは手で口を覆いなさいってママから習わんかったんか。というわけで、風邪やらインフルやらが大流行しています。皆さま、どうぞご自愛ください。

連射

★ ★ ★ ★ ★ みんな大好きレトルトゴハン。でもジーグはこれを食べると高確率でゲーしちゃう。今日は新記録の7連発だったぜベイベーこれを食べる ⇒ 吐く ⇒ やめとこうって学習できんもんかねぇ。 ★

下界の天国

★ ★ ★ ★ ★ あいつらがいないとのびのびできるねん ★ ★ ★ ティル隊長がするどい眼光なのは2階のエアコンの入れ替え工事をしているから。無意味に部屋移動して隠れ場所を探すカノン かわいいボクは頭隠して(ry だけでは飽き足らず、洗濯機の上のカオスと一…

ルームサービス

★ ★ ★ ★ ★ 暖かい場所をひとりじめする誘惑とゴハンどちらも甲乙つけがたい。

エアコンとどでかベッド

★ ★ ★ ★ ★ 大丈夫、ティルのスペースもちゃんとありますよ。 これだけのパーソナルスペースが確保できるのでティルも落ち着いて寝られるみたい。前のも大きかったけどでか猫ども3匹だとこんなにみっちみちだったから。 どでかベッド、衝動買いだったけど良…

叩き起こす!

★ ★ ★ ★ ★ 自称かわいいボクなのにこういうことは迷いなし。

トイレの出待ち

★ ★ ★ ★ ★ 寝かしつけ係の夫がトイレから出るまで雄叫び祭は続くのです。 夫が来ると急にぶりっ子モードになるし

序列

★ ★ ★ ★ ★ 犬と違って猫は序列意識はないと言われてるけどこいつは明確に序列化していると思う。 少なくとも私はこいつより格下(涙)

オレ様とパンツ

★ ★ ★ ★ ★ オレ様のグレートなシッコでニオイの上書をしようと思ったのに。

シャッターチャンス

★ ★ ★ ★ ★ 努力の成果がこれピンボケ。 カノンごめんね。

正月休み最終日

★ ★ ★ ★ ★ 撮れた写真がこちら 世界の終りのような、中二病感あふれる仕上がりでしたとさ。

おばちゃんの顔がぁ

★ ★ ★ ★ ★ お肌が乾燥する季節だからねホムセンで58円くらいの顔パックを見つけて試してみたのだよ。ねこたちには不評だったみたいだけどね。

深夜の危機

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の記事で chaiko-cats.hatenablog.jp ティルとハナ、折り合いをつけて上手くやってると思ってたんだけど何が起こったんだろう。 特等席をどかされたのを根に持ってたんだろうか。

日当たりのいい窓辺

★ ★ ★ ★ ★ 他のねこを嫌って、専用の100均ベッドからほとんど動かないハナ。暖かい窓辺のクッションも、男子チームしか使ったことがなかったのにハナとティルの間になにがあったんだろう ハナとティルだけならこの距離感。今年は、快適な場所をみんなでシ…

ニオイチェック

★ ★ ★ ★ ★ おいしいものを食べてくると必ずニオイチェックされます。ごめんねー、ニンゲンだけおいしいものを食べて。

変わらぬ新年

★ ★ ★ ★ ★ 元日そうそう、シッコ掃除しネコトイレを2つ丸洗い。猫のトイレの神様、何かご利益ください。 見てくれた皆様の元にも大きな運、小さな運、たくさんの運が舞い込む年になりますように。

歳納め

★ ★ ★ ★ ★ ひのよーじんは今日は来ないけどね。 こんな感じで何の変哲もなく今年もあと数時間で終わります。今年1年も皆様には大変お世話になりました。来年もなんの変哲もなく過ごせますように・・・ よいお年を!

登頂成功

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp なんだ、自力で登れるじゃん。 年末恒例、自治会の火の用心行列。これがティルの天敵。★ ★ ★おかげでこれ以降自力で上り下りできるようになりましたとさ。めでたしめでたし。 chaiko-cats.hatenablog.jp chai…

登頂断念

★ ★ ★ ★ ★前回の続き chaiko-cats.hatenablog.jp テレビの上のニューベッドに登りたくても登れないティル。 あいつらウザいから落ち着いて寝られないんだよね。

登頂ルート

★ ★ ★ ★ ★ 今までのベッドと足場が違ってしまい登頂にとまどっていたねこたち。それでもカノンとジーグはすぐに新しいルートを開拓。でもティルがねぇ・・・どんくさいんだよねぇ・・・

見張り交代

★ ★ ★ ★ ★ カノン、いいタイミングで見張り交代してくれたね。 ★ ★ ★・・・と思ったら・・・

引きこもりにもほどがある

★ ★ ★ ★ ★ お気に入りのベッドで1日中微動だにしてない疑惑が。いくら快適とはいえ、運動不足すぎやしないか?

メリクリ

★ ★ ★ ★ ★ 縄張りに侵入するヤツはすべて不審者なんだよね、ティルは。 悪い子にはプレゼントあげないよ!

年齢不詳

★ ★ ★ ★ ★ いつまでも若いつもりのハナ姐。ほんとは何歳なんだろうねぇ

将を射んとせば先ず馬を射よ

★ ★ ★ ★ ★ ま、まず武器を先に奪おうと思ったんだぜ。ほんとだぜ。

見守り

★ ★ ★ ★ ★ 遊びに加わるわけでもなくティルが遊ぶのを生暖かい笑顔で見守っていたカノンでした。 何がしたかったんだろう。