何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

努力とムダ

★ ★ ★ ★ ★ 本番まであと5日、ハナ先生の合格はもらえるんやろか。

大胆な仮説

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 上手いの意味がよくわからなくなった本番1週間前。 夫婦で同じ(ような)楽器をやってると根拠なく「自分のほうが上手い」って思うもんなんだけどさ。

大阪おばちゃんの席取り争い~2戦目

★ ★ ★ ★ ★ ハナ先生、それは弾きづらいです。

待ち時間でやること

★ ★ ★ ★ ★ ちょっとの待ち時間で立ちション。しかし最中は、 めっちゃ焦ってたらしく、終わったとたんに走って逃げたとさ。 悪いことをしてる自覚があるならやらなきゃいいのに。

しでかしたことの自覚

★ ★ ★ ★ ★ 時間がたってもやったことは覚えてるし悪いことをしたという自覚もあるらしい。だったら最初からやらなければいいのにねぇ。 ティルの壁シッコが減ったって書いたとたんここ何日か連チャンなんだわ。

嬉しいことが重なると

★ ★ ★ ★ ★ 嬉ション。カーチャンとトーチャンが予想外に続けて帰ってきたのがよほどうれしかったらしい。・・・のだが、できればシッコ以外で嬉しさを表現してほしいものです。

回春

★ ★ ★ ★ ★微妙に昨日の続き 久しぶりの女子部屋で青春が復活しちゃったようです。

ティルの壁シッコ頻度についての考察

★ ★ ★ ★ ★ ウチとシッコが関係してるとか魅力がないとか、あんた、失礼にもほどがあるで! ウチはまだまだ現役や!

大阪おばちゃんの席取り争い

★ ★ ★ ★ ★ 隣に座ることも拒否、耳障りな音を近くで出されるのも拒否だそうです。orz

黒猫とクルマ

★ ★ ★ ★ ★ 車が開く↓車に乗せられる↓イヤなところ(病院)に連れていかれる ・・・という連想ゲームをひとりでやっていたらしい。

絶叫代行

★ ★ ★ ★ ★ どう考えても私のほうが痛い思いをしてるのになんでアンタが悲鳴あげるんだ?

手袋とカノン

★ ★ ★ ★ ★ ヨレヨレ手袋に引導を渡してくれた。

手袋の第2の人生

★ ★ ★ ★ ★ ヨレヨレで薄汚れてるけどそれがイイのかな。

正月なので簡易警備

★ ★ ★ ★ ★なんとなく昨日の続き 正月からいきなりソレかよ・・・orz ま、家の敷地内でよかったわ。

ブラック企業

★ ★ ★ ★ ★ ●●● ニャルソック警備保障(有)今年も元気にブラック企業です。

謹賀新年2018

昨年1年もまた、皆様に支えられブログ・インスタを続けることができました。 拙い内容ですが、本年も変わらず応援いただけましたら幸いです。 今年1年、皆様と皆様のねこさんたちに幸多からんことをお祈りいたします。

やればできる子

★ ★ ★ ★ ★ 年明けからはもうこんなこと👇せず ニンゲンを起こさずに布団に入ってよね。 ★ ★ ★皆さまに支えられてこの1年もなんとかブログを続けることができました。応援ありがとうございました!

安らかに眠りたい

★ ★ ★ ★ ★ あぁっもうっ 自分で開けて入ってよ!

今年もやってきた

★ ★ ★ ★ ★ 年末恒例、町内会の火の用心。 去年、正体を見てから平気になったんじゃなかったのか。

今日の1日

★ ★ ★ ★ ★ 夫は28日から休み、私は29日までシゴト。なんか納得いかん。

いっしょにゴハン食べよ

★ ★ ★ ★ ★ なんで実の兄弟であるカノンじゃなくてティルのほうに行きたがるかなぁ・・・ティルが迷惑そうじゃん。取り残されたカノンは悠々としてるけど。 実の兄より育ての兄か

オレのケツを舐めろ

★ ★ ★ ★ ★ お下劣な記事なので、お口直しに格調高いモーツァルトをお楽しみください。 モーツァルト作曲「オレの尻を舐めろ」

気遣いのオトコ

★ ★ ★ ★ ★ どっちの希望も叶えようとするカノン。人間だったら気配りのできるいい男になるだろうな。

クリスマスの一夜

★ ★ ★ ★ ★ ハナは小さくてふわふわで気持ちよかったとのこと。おっさんとって、最高のクリスマスプレゼントになったようです。 Merry Christmas!

KY隊長

★ ★ ★ ★ ★ ティルの場合は、空気を読めないとかじゃなく空気を読んでも従う気なんかないんだと思う、ぜったい。

KYジーグ

★ ★ ★ ★ ★ なんで今、このタイミングでトイレするかな~(嘆) だから、なんで今ごろトイレするかな~(怒) ニンゲンの都合なんかこれっぽっちも考えないジーグ

毛太り

★ ★ ★ ★ ★ 最近、体型のバランスがおかしいと思っていたけどそういうことか。夜の外警備だけじゃなく、家の中も寒いもんな。

分担

★ ★ ★ ★ ★ 甘える担当と、ストレス発散担当、ちゃんと使い分けてるんだぜ。 そんなティル隊長、なんとあのアイリスオーヤマさんのアイリスペットどっとコムさんからインタビューを受けてしまいました。 www.iris-pet.com オレの男気溢れるインタビュー、ぜひ…

個人的流行語大賞

★ ★ ★ ★ ★このブログ限定今年の流行語大賞発表。 1.るんたった(ルンタッタ) 幹線道路の真ん中から救出、猫風邪がひどくてミルク強制給餌だったクロコが 元気になって飛び回る姿は 私たち家族だけでなく、インスタの皆様の印象にも残っていると思います。…

小顔マッサージ

★ ★ ★ ★ ★しもぶくれハナを 小顔マッサージ。 ちょっとシュッとした? ちなみに大阪ではカッコイイを「シュっとしてる」と言う。 1コマ目を描いてて、なんか、パタ◆ロにも似てるって思ったけど、いろいろ大人の事情がありそうなので黙っときます。おまけ:…