何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

キュウリも豊作

庭の片隅のキュウリもひっそりと豊作だったりする。毎日コンスタントに3~4本穫れてます。 検品部長も忙しいようです。 トマトだけじゃなくこっちの警備もしなきゃいけないから大変なんだよね。 もちろん警備隊長もしっかりシゴトしてます(泣)

トマト豊作

庭の片隅で育てているトマトが今年は豊作です。ねこたちが入れ替わり立ち替わり守ってたもんね。 雑草が伸びたら食べてたし。 イレギュラーな守備をした人がいる疑いもあるけど。 気にせずおいしくいただきますよ。

首を長~くして待ってます

★ ★ ★ ★ ★ ぼっちメシはイヤだけど野郎と一緒の食事もイヤみたい。 おばちゃんだって、ゴハンの支度とかいろいろ忙しいんだよ・・・

食欲不振

★ ★ ★ ★ ★ 1人じゃさびしくてゴハンが食べられないなら他のねこたちと一緒にいればいいのにそれはもっとイヤなんだよね。

ゴハンよりオヤツ

★ ★ ★ ★ ★ ちゅ~るはおやつでしょ!

特売ゴハン

★ ★ ★ ★ ★ ちょっとお高めのプレミアムフードを与えてるので特売はありがたいです。特売だけど、ねこどもには大好評でした。

民事不介入

★ ★ ★ ★ ★ 民事不介入なんだそうです。 相手が怖そうとかそういうんじゃないとのことですよ。

懺悔

★ ★ ★ ★ ★ 一瞬のできごとで阻止できませんでした・・・。 もちろん掃除しました。 すいません。 本人は全く反省してませんが。

見るのもイヤ

★ ★ ★ ★ ★今日も練習妨害中。 そんなにトラウマレベルにイヤかねぇ・・・(-_-;)

言い訳

★ ★ ★ ★ ★ そんなわけで練習できないので当然、弾けません(キッパリ)

計画的なご利用

★ ★ ★ ★ ★ シッコはすべて警備に使いたいティル隊長。トイレにするなんてとんでもない!だそうな。

ご利用は計画的に

★ ★ ★ ★ ★ 弾数は有限。ご利用は計画的に。 他所にシッコしないで済んで、ゲボクとしてはほっとしてますけどね。

3歩歩いて行き倒れ

★ ★ ★ ★ ★ あまりの暑さに、少し歩いてはバタン、少し歩いてはバタン、を繰り返しているデブ猫どもです。

兄弟喧嘩再び

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ウンコハイになるのは勝手だけど他人にケンカを売っちゃだめだろ。

食えない兄弟喧嘩

★ ★ ★ ★ ★ ●●● 夜間のゴハンがなくなるとかなり高確率で兄弟喧嘩が勃発するという研究結果が発表された。 ★ ★ ★昨日の「ピンチ」文で一部の方ににご心配をおかけし申し訳ありません。先日よりオーケストラの練習が始まっており練習しないとかなりヤバい状態…

【簡単更新】にょろり

ハナ姐、戸の下からの侵入を試みる 裏から見るとこんなん。頭が通れば通れるんだそうな。 すいません、今週ちょっとピンチなんです。

セルフサービスを希望します

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ジーグ、爪切り。 いやいや、遠慮せんと(笑)

言葉にせずとも伝わる思い

★ ★ ★ ★ ★ 「爪切りしよう」って思っただけでなぜかねこどもみんな逃げ出すんだよなあ。

モデル稼業も楽じゃない

★ ★ ★ ★ ★ 夫は一眼レフを手に入れて猫写真に力を入れています。でもずっとカメラに追い掛け回されてポーズをとらされれるねこたちはときにモデルにあるまじき表情になってしまうのです。

発射のカウントダウン

★ ★ ★ ★ ★微妙に昨日の続き 2階の寝室でハナとの攻防をしていたころ 1階のリビングでは・・・ 起きたら5か所くらいされてて精神をぶちのめされましたよ・・・orz 某北の国並みの発射力。★ ★ ★ 敵がたくさん家のまわりをうろついててしょっちゅう近くでケ…

休日はいつもより早めに起こすで

★ ★ ★ ★ ★ ●●● 職業:安眠妨害 いや、言うてへんで。でも目覚ましが鳴るとゲボクが起きるというのを理解してるっぽいのは驚き。 そして青空のもとで午睡をむさぼる・・・・には暑くないか!?

放電と充電

★ ★ ★ ★ ★ ジーグのフィーバーは誰にも止められない。 急速充電中

顔で損するオトコ

★ ★ ★ ★ ★ 怒ってなどいないんだけどね。鳴き顔が怖いんだよね。 近所のおじちゃんおばちゃん、何度言っても分かってくれないんだよね。

不戦敗

★ ★ ★ ★ ★ いつもはノラのシッコ跡を見つけると必ずシッコの上書をしようとするティル。(もちろんゲボクはその都度阻止)今回そっとその場を離れたのはもしかして強そうな相手だった?離れた場所でも分かるくらい強烈なシッコ臭だったもんね。

クロコ改め黒蜜の近況

★ ★ ★ ★ ★新しい家に行ったクロコ改め黒蜜 好きな先輩ができたとか。 彼はとても面倒見が良くて イケメン! ジーグのことはキライだったのに・・・ 黒いオトコはモテない説、撤回。

【簡易更新】ゴハンがカラですよ!

カラのエサ皿の前で行き倒れるカノン。そんなアピールしても無駄だよ。 腹いせにキャットキューブを破壊してフテ寝。

行きたくない所

★ ★ ★ ★ ★ 病院じゃなくてお散歩なんだけど・・・ 行ったら行ったで暑くて 日陰で休んじゃうんだけどね。

任侠

★ ★ ★ ★ ★ コワいお方のような傷に会社でさんざんツッコまれたそうです。

ワイヤレスイヤホンを使ってみた話

★ ★ ★ ★ ★ Bluetoothのワイヤレスイヤホンをネット通販で購入。 Bluetoothがなかなかつながらず苦労してます。 このままでは本当に、猫の玩具になりそう・・・

戻された日常

★ ★ ★ ★ ★ 強制的に現実に引き戻されました。

空き巣被害

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐が子猫部屋で空き巣行為をした決定的瞬間でした。★ ★ ★ティル隊長に食われた足ですが痛みも消えほとんどすっかり良くなりました。クレーターは残るかもですけどね。1か月間、毎週水曜に半休をとって病院通いをしていましたが、今日で卒業。…

復旧工事

★ ★ ★ ★ ★ 自分はぜったい大丈夫だと思ってたのにペットロス絶賛開催中。ちゃんとトイレできてるかなーとかさびしくて鳴いてないかなーとか先輩猫にシャーされまくってしょげてないかなーとか・・・たった1か月だったけど、どっぷり子猫中心の生活だったも…

シッポの思い出

★ ★ ★ ★ ★ ●●● 子猫がうるさいなら、子猫が登れない高いところに逃げるという手段もあるのにずっと低いイスの上にいたハナ。 怒りながらも子猫のことを気にしてくれていたのかな、なんて。

名前

★ ★ ★ ★ ★ ●●● ●本日、里親様方へお輿入れしました。黒蜜さんというすてきな名前を付けてもらいました。 今まで応援いただきありがとうございました。● いや、うちのことをすぐ忘れるくらい幸せになってくれ。

卒業

★ ★ ★ ★ ★ 薬をのませやすいイイコです。けど、そろそろミルクも飽きてきた? レトルトに混ぜれば今までどおり薬も完食。 その薬も今日で卒業。おかげさまで猫風邪はすっかり良くなりました。これが こんなにキレイになりましたよ。 体重も倍になりました。 …

黒猫 v.s. 黒猫

★ ★ ★ ★ ★ 猫界では黒いオトコは嫌われる説。

おにごっこ

★ ★ ★ ★ ★ 新たな遊びを開発したっぽい。 おばちゃんの足のケガですが痛み・腫れともほぼ治まりました。医者にも「やっと前向きな気持ちになれた」とお褒めの言葉をいただきました。(褒められてるのか?)今まで、切断だのなんだのってさんざん脅されてたも…

暴走する大雨警報

★ ★ ★ ★ ★ 大雨だけど大丈夫だから。夜中に大声で警報ならさないでくれ。 「おうちがピンチの時はこうやってちゃんとみんなを起こすんだぞ」

恐怖の大王空より来る

★ ★ ★ ★ ★ 捕まると子猫部屋に強制連行されるのでニンゲンの手は恐怖の対象。 ニンゲンが座ってるときは怖くない。

体重差

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐、3.5kgとねこの中でも小柄なほうだと思うけど900gの子猫と比べられちゃうとね。相手が悪かったね。

寝てない疑惑

定点観測をしてみたけど、ごそごそしてて全然寝てないように見えるクロコ(仮)。もしかして、世界に数人いると言われる寝なくても生きていける系? ★ ★ ★そんな疑惑の中、里親候補様がうちにお見合いに来てくれました。たーーーーーっぷりあそんでもらって …

定点観測

子猫部屋におっさんがなにやら細工。定点観測カメラ。1分ごとに撮影。 トイレ 気になる ベッドで狼藉 気になる 暴れる 気になる 暴れる! 気になる! アングルをかえてみた。 気になる 気になる!!!

情操教育

★ ★ ★ ★ ★ こないだ演奏会が終わったばかりだと思っていたけどまたオーケストラのシーズンが始まってしまった。 練習部屋はねこの部屋。 子猫は私のモーツァルトを聞いてすくすくと成長してます。すくすくとダメ音感も身に付けそう。

仔猫ゴハン

★ ★ ★ ★ ★仔猫用のレトルト ニオイがとても強くて大人猫ホイホイになっちゃう。でもごめんね。カロリー高いからおまえらには毒だわ。★ニンゲンの足ケガ報告痛み・腫れはかなりピークを過ぎたんだけど膿がとめどなく流れ続けてる。医者によると穴が骨まで届い…

仔猫に思う

★ ★ ★ ★ ★ 日々お転婆に磨きがかかるクロコ(仮)1畳のトイレでは狭くなってきたらしい。 出してやると超ハッスル。マラソン選手もびっくりの持久力で部屋中を走り回ってる。仔猫ってこんなに暴れまわるものなんだよなあ・・・って考えるとずっと狭いケージ…

階段とねこ力

★ ★ ★ ★ ★仔猫時代のティル隊長。どんくさかった。 階段を降りようとすれば頭から転げ落ち 登ろうとしてもよじ登れない。カノン・ジーグ兄弟は 連携プレイで階段を攻略。 こいつは・・・・ なんなんだよ、この機動力。

新たな世界へ

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 階段の下は未知の世界だったが・・・ ある日突然攻略。1回攻略すると、あとは1段飛ばしで上ったり下りたり。仔猫の成長ってびっくりするほど早いわ。

階段上の仔猫

★ ★ ★ ★ ★クロコ(仮)の居場所は、2階のトイレとたまに2階の廊下。 階段の上から2段目から先は未知の世界・・・・・・だったはずだが・・・(次回に続く) ストロベリームーンと黒い子猫

無理な追い越し事故の元

★ ★ ★ ★ ★今の私にとって、階段の下りは最大の鬼門。家では左右の手すりを掴んでそろりそろりと降りる。 当然、渋滞がおこる。 ねこに順番なんて分からないよな。でもなぜわざわざ狭いほうから追い越す?★ ★ ★クロネコ VS クロネコ クロネコはなかまをよん…

ゴハンおねだり強硬手段

★ ★ ★ ★ ★ 腫れは引いてきたけどまだ痛みが。1週間以上たってるのになかなか治らんもんです。胃痛ムカツキもひどくなってきたのでそろそろロキソニンもセーブせねば。 ★ ★ ★今日のクロコ(仮)タレ目具合に拍車がかかってる。 暴れすぎて写真が撮れない。 …