読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

緊急避難警報

★ ★ ★ ★ ★昨日の動画の動作確認 ピンチの絶叫がみんなを恐怖に陥れる。っていうか、お前の声なんだけど。

ベルカント唱法

★ ★ ★ ★ ★ふだんはかわいいボーイソプラノのジーグ。嬉しすぎると声がひっくり返っちゃったりして上手に鳴けないの。 だけど病院送りのときだけは お腹の底から発声。 オペラ歌手のように太く豊かな声に。 動画だとあまり伝わらないかな。 ボクだってちゃん…

伝染する恐怖

★ ★ ★ ★ ★ 先週の恐怖がよみがえる

男子禁制なのに

★ ★ ★ ★ ★ ネコ族のオスに比べたらマシだけどやっぱオトコどもには来てほしくないなぁ・・・★ ★ ★梅田の阪神百貨店のこれに行ってきました。 https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/neko/index.html/ 前回の猫フェスで知り合った猫絵の作家さんに楽…

一人暮らしにおすすめ物件

★ ★ ★ ★ ★ オスどもにいじわるされてしまうハナ。人間がいないときだけ限定の隔離部屋がいつの間にか引きこもり部屋になってしまい夜になってもニンゲンの寝室に来なくなってしまった。ハナが平和に暮らせるならそれでもいいけどおばちゃん、ちょっと寂しい…

押し出し

★ ★ ★ ★ ★ 寒い!お前ら、散れ!!

空気を読む

★ ★ ★ ★ ★ はい、ルール不適用! 例のルールについてはこちら

プレミアム

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ●●● せっかくの超高級プレミアムゴハンなのに。

違いがわかっちゃった男

★ ★ ★ ★ ★ 尿潜血のティル、普通メシからカノンと同じ療養食になったけど、そりゃ気づくよな。

これもストレス

★ ★ ★ ★ ★ 警備しないといけないのにジャマされる。これもストレスなんだよ。去年8kg超だった体重が7.5kgに。減ったら減ったで心配。

やっぱストレスだろうな

★ ★ ★ ★ ★ そんなティル隊長、ワクチンに行ったんだけど事前の尿検査で潜血3+が出ちゃって延期。 細菌性かもしれないしストレスかもしれないしでいちおう抗生剤の注射をしてもらったんだけどたぶんストレスだよな・・・。 まだまだ若いカノン・ジーグ兄弟…

ぼーーーーっとお散歩

★ ★ ★ ★ ★ オイラにだってペースがあるんだよ いろいろチェックしなくちゃだし。

いびき

★ ★ ★ ★ ★ せっかく隠れてるのに、イビキかいたらストーカーに見つかっちゃうじゃん。

通じてないけど通じた話

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 事情を知らないトーチャンのおかげでカノンの希望がやっと叶いましたとさ。

連帯責任

★ ★ ★ ★ ★ 連帯責任で外出禁止な。

強制撤去

★ ★ ★ ★ ★ お散歩はまたの機会に。

雨の庭から

★ ★ ★ ★ ★ 神経質ジーグ、濡れるのイヤだよね。いや、ねことしてこれが普通だよな。 こいつも濡れるの厭わないオトコ。 べちゃべちゃで家に帰って来られると大変なんだけどな・・・

雨の道

★ ★ ★ ★ ★ ワイルドだろぉ~(古) びちゃびちゃだよ・・・・

ルール適用外

★ ★ ★ ★ ★ この場合は交替しないルール。今決めた。

日本語習得中

★ ★ ★ ★ ★ ハナ、もしかして猫又になろうとしてる? 年度末・年度初めの祭もなんとか今週中で目処がつきそう。あーしんどかった。

げろ~~~ん

★ ★ ★ ★ ★ にゃんげろのニオイも、部屋に入った瞬間気付きますよね。うちの場合は単純な食べ過ぎゲロ。吐くなら食うな!食うなら吐くな!

ニオイでわかる

★ ★ ★ ★ ★ 反省は、しない主義。

本日のオシャレ

★ ★ ★ ★ ★ そのファッションで出かけるの? 実は昨日の続きなのです。 chaiko-cats.hatenablog.jp 穴ぐらベッドのフタをそのまま着てきたんだよね。

隠れたい

★ ★ ★ ★ ★ 隠れないと気が休まらないのです。

家事のがれ

★ ★ ★ ★ ★ これの続き さすがにこのテは使えなかった。

プレミアムフライデー

★ ★ ★ ★ ★ ほんとに日本語でしゃべったんだよぉ。 年度末最終日のプレミアムフライデーはプレミアムに残業する日だよね・・・orz

家事とザテレビニャン

★ ★ ★ ★ ★ おっさんの膝から降ろされたジーグ躊躇なくもう1つの膝へ。 ★ ★ ★ところで3/29発売の「ザテレビニャン」で少しだけですがうちのインスタ(&この漫画)が紹介されました!さすが世界のカドカワ、紹介文もブログをしっかり読んで書いてくれて…

恫喝

★ ★ ★ ★ ★ ニンゲンを恫喝することを覚えた。

外で出会った猫と会話した結果

★ ★ ★ ★ ★ 中年男性がねこを愛でることに対する風当たりw

忘れてた

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き アラフィフなのでマーキングは卒業したかに思われたティル隊長だったが・・・ 一昨日・・・ 昨日・・・ 今日・・・ うちの男子どもは全員座りションをお願いしていますよ!!

今年で卒業?

★ ★ ★ ★ ★冬はティル隊長のマーキングシーズン。 1日数回、ルーティンワーク。 なんだけど、今年は全然やってないね。 もしかして、アラフィフを期に卒業? ・・・・なにか企んでそうだな・・・

アンコール

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き ジーグのジャンピング指圧が気持ち良かったので 爪を出すのは反則だよ・・・。 そしてより強固なコリのツボが建造されたとかされなかったとか。

指圧

★ ★ ★ ★ ★ 肩こりの自覚症状はまったくないんだけど美容院で「これほど凝ってる人はいない」って言われたりする隠れ肩コラー。

立入禁止~大阪おばちゃん(3)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き このまましばらくフリーズしてた。

立入禁止~大阪おばちゃん(2)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き だから入っちゃダメだってば!

立入禁止~大阪のおばちゃんの場合

★ ★ ★ ★ ★ 「がんばれば行けそうやで」 鍵かかってないから行けるっちゃ行けるけどダメでしょ、やっぱ。

立入禁止

★ ★ ★ ★ ★うちのねこの散歩範囲。犬に比べると格段に狭いっていうか、自宅前を行ったり来たりなんだけど でもって、 ブロックを2段ほど積んだだけなので近所の人や犬も乗り越えて通ったりしてるビミョーな境界線。 近所の人に聞くと自由にしてOKとのことだ…

激しく同意

★ ★ ★ ★ ★ 男どもの気持ちがひとつにまとまった瞬間。 花の季節は花粉の季節。 花粉症で鼻が詰まってるとどうしてもイビキが大きくなるよね。

花と粉

すいません。体調不良のため簡単更新で 1日中、外に出ていたせいか花粉症ぱねぇ。

上空より降り注ぐもの

★ ★ ★ ★ ★ 吐くなら上るな! 掃除が大変すぎるんだよ!

身軽なデヴ

★ ★ ★ ★ ★ お前たちは身軽だねぇ。 ティルなんか、階段ですらへっぴり腰なのに。 「オレだって昔は飛べたんだぜ」 「オイラは今でも飛べるよ」 高所作業中の兄弟。

バリバリボリボリ

★ ★ ★ ★ ★ 一粒ずつかじるほかの猫といっぺんにばりぼりかじるカノン。 そんな食べ方するから必要以上に肥えるんだよ・・・

ハナ姐に聞いた話(おまけ)

★ ★ ★ ★ ★ でも休日はゆっくり寝させて・・・

ハナ姐に聞いた話(4)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ノラネコを避妊手術してリリースするTNR活動。でもハナの場合、傷口がうまく塞がらなかったみたい。あわてて保護して病院送りにしたのが2012年3月10日。退院して我が家に来たのが3月12日。 というわけで、妄想を交えたハナ…

ハナ姐に聞いた話(3)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ノラ生活を始めたハナ姐、次回へ続く・・・

ハナ姐に聞いた話(2)

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き 次回に続く・・・

ハナ姐に聞いた話

★ ★ ★ ★ ★ 次回に続く

たそがれるオッサン

★ ★ ★ ★ ★ 荒れる若者が怖くて家に帰れないアラフィフ。 留守にするときは、一応、「ティル部屋」「カノン・ジーグ部屋」「ハナ部屋」の3つに隔離してる。

オヤジ狩り

★ ★ ★ ★ ★ 本気を出したらティル隊長のほうが強いと思うけど若者たちに遠慮しちゃうみたい。 ってか、遠慮しすぎてびびりまくってる。ティルにとってはいつまでたっても子猫なのかな・・・。

盗んだバイクで走りだす~

★ ★ ★ ★ ★ この時期になるとカノンの暴走が止まらない。卒業式シーズンだから?荒ぶるカノン先輩と熱い視線を送るクロネコ。