何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

お出かけ前のあいさつ

★ ★ ★ ★ ★ 出かける前にねこたちに挨拶しておくとねこも安心してお留守番ができるって何かに書いてあったので、なるべく全員に行って来ますを言うようにしてます。でもちゃんと通じてるのかなあ・・・

クレジットの請求にガクブルした件

★ ★ ★ ★ ★ 倹しい暮らしの我が家でこれは大金。そういえば先月は4匹分のワクチン代のうえに今年分のレボリューションのまとめ買いをしたりティル隊長が体調を崩したり、病院に貢献したよなぁ・・・・・ こいつらの病院、たぶん他よりもリーズナブルだと思う…

ジャンプが苦手

★ ★ ★ ★ ★ たぶん体重のせいで、高いところにジャンプするのがちょっと苦手なティル。 だからといって、あんな巨体が落ちてきたら怖いよねぇ。

肉より野菜

★ ★ ★ ★ ★ カノンをはじめとする男子チームは生後1ヶ月ほどでうちに来たからねずみを見たことないだろうな。見ても何だか理解できないかもな。

ライニャップ

★ ★ ★ ★ ★ 起き上がるたびにいちいち驚くんだよ。 ★ ★ ★ ちなみに3日坊主の予定。

温度差

★ ★ ★ ★ ★ ねこが開きになる季節になりました。 ジーグはスリムなので開きになってるのをみたことがない。それどころか このご時世に膝乗りしてくるんだよ・・・はぁ・・・おまけ:ハナ姐の開き

朝のリビング

★ ★ ★ ★ ★ ニンゲンが留守の間はティル ー 1Fリビングカノン・ジーグ ー 廊下と2F寝室ハナ ー 2Fハナ部屋または1Fリビングという部屋割り。これをずっとやってたらニンゲンが出かける気配を察してねこ自らが行動してくれるようになったよ。 2Fの出窓も…

ちゅーるは目覚めの味

★ ★ ★ ★ ★ ちゅーるを見ると一瞬で覚醒。

トイレ掃除にひとこと言いたい

★ ★ ★ ★ ★ティルのトイレ 彼にはこだわりがあって シッコは必ず入口の右端にする。 掃除をしたあと 整地をせずにそのままにしておくと 砂のないところにシッコしちゃって掃除がすごい大変なんだ。 へたしたらトイレ丸洗い。 おーい、聞いてる? >同居人

雨の休日は

★ ★ ★ ★ ★ がっつり雨の日曜、庭でねこどもの毛刈り。雨の日は毛が飛び散らないのでいろいろ楽なのです。 抜けた毛は固く丸めて 投げてやる。 毛刈り頑張ったごほうび だけどあっという間に終了。 ★ ★ ★ちなみにこんな状態でやってます。私がカゼひくのはOK…

ねことTシャツと私

★ ★ ★ ★ ★ 結論:ねこの反省は約3分。 天気が良いのでおじちゃんと日向ぼっこ

モーツァルトの赤い表紙

★ ★ ★ ★ ★ 2000円以上もする輸入楽譜ががが!ま、表紙くらいならいいか(諦念)★ ★ ★そういえば実家の猫もこの赤い楽譜で爪とぎするのが好きだった。 さすがモーツァルト、ねこの心もとらえて離さない?

復活の証

★ ★ ★ ★ ★ ほんとにもう、次から次へと!タンクの中、どうなってるんだ ちなみにあのあとすぐ外に出したらそこでもやりましたよ、なみなみと。 ほんと、どんだけやねん。

雨の夜の警備

★ ★ ★ ★ ★ 雨が降ってるんだからそんなに頑張らなくてもいいと思うんだけどねー。その努力、すぐに流れちゃうと思うし。

また採尿ネタ(採尿方法の動画あり)

★ ★ ★ ★ ★ 採尿&ワクチン祭りは終わったのになんでねこのトイレに騒いでいるかというと 以前の採尿ネタでインスタにこういうメッセージがありまして、頑張って動画作りましたよ!!! www.youtube.com 自宅警備隊総出演。うちらにしては力作です。ぜひぜひ…

いつもと違う夜なので

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き カーチャンがハナ部屋にお泊りした夜こちらの寝室では いつもと違う夜に変なテンションになってしまいこちらでも大変だったみたいです。 お前らは昼も寝てるからいいかもしれないけどさ

ちょっと前の記事の続き

★ ★ ★ ★ ★ 少し前にハナのシッポが上がらなくなったときの話 30分おきに「寝る」「起きや」をリピート。次の日が休みでよかったわ。今ではちゃんとシッポピーンできるよ。 あれはなんだったんだろうね。せっかくなので衣替え。 やってもやってももっさもさ…

来客

★ ★ ★ ★ ★ 地元の音楽イベントを見物するついでに猫友さんがうちに遊びに来たのでした。猫を飼いだしてから家の中がぐちゃぐちゃで人を呼ぶことができなくなってしまったのですがたまーに誰かが来てくれるときはそれこそ必死になって掃除をするのです。 お客…

隊長の体調(続き)

★ ★ ★ ★ ★ そういえばワクチン後、壁シッコしてなかったわ。体調が悪いときはやっぱやらないんだな。 そんなわけで、ティル隊長、復活です。ご心配おかけしました。

隊長の体調

★ ★ ★ ★ ★春のワクチン祭り、最後のティルもようやく採尿できたので終了。 実はここ数年、ティルを含む男子チームは入れかわりたちかわり、この尿検査で潜血が出て投薬やら検査やら大変だった。だがしかし!今回は全員異常なしの合格!ああよかった・・・・…

ハナ、シッポの異変

★ ★ ★ ★ ★ハナ、基本いつも尻尾を上げているゴキゲンさん。 先日、その尻尾がだらり。 なんか、力が抜けちゃってる感じ。 機嫌はいい。でも尻尾はだらり。 触っても痛がったりしない。 おしりぽんぽんすると半分だけ上がる。 2日くらいでいつもの上向き尻尾…

このダンボールベッド

★ ★ ★ ★ ★ ティルのお気に入り段ボールベッドをなぜかハナが使用。 優しいティルが譲った説腹黒いハナが奪った説どっちだろう・・・ お返しにティルもハナベッドを奪ってみたの図

帰りたくない

★ ★ ★ ★ ★ お散歩大好きなカノン、途中で帰ろうとすると激怒します。 帰ろうとしなくても激怒します。

猫草の花が咲いたよ

★ ★ ★ ★ ★ はい、イネ科花粉いただきました~☆ 一般に猫草として売られているものの多くは燕麦という麦の仲間で、オートミールとしてニンゲンも食べることができます。植木鉢で売られているものは2週間くらいで枯れちゃうけど(私の管理が悪い?)うちでは…

ペットシーツの乱れ

★ ★ ★ ★ ★ ペットシーツが乱れてるとやれやれまたか・・・掃除しなきゃ・・・ってなるんだけどね。たまにこういうサプライズもいいかな。

悪事は隠すとバレる

★ ★ ★ ★ ★ 壁シッコも隠そうとするんだよね。 //

寝床もそろそろ衣替えかな

★ ★ ★ ★ ★ 初夏の陽気に穴ぐらベッドはもう暑いかもね。

シッポを高く掲げて

★ ★ ★ ★ ★ そりゃ、ティルだって、ゴキゲンでシッポを上げるときもあるけどさ。でも彼の場合、立ちションスタンバイと区別がつかなくてね。

やること増やされとる

★ ★ ★ ★ ★ いつのまにかハナ部屋でのタスクが増やされてしまった。 しかも爪とぎじゃなくてかじってるよね、それ。

体が反応

★ ★ ★ ★ ★ シャチホコのポーズができるならまだ余裕があるね。