何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

トーチャンもカーチャンも、クサい!

★ ★ ★ ★ ★ トーチャンは若いころから五十肩やら首がまわらないやらでシップのヘビーユーザー。オバチャンは久々にバイオリン弾いて肩こりだとさ。

避難先

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 頼りのおじちゃんも全く役立たず。頭きたからお尻向けちゃる!

続きがある

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ブラームスのソナタ、2楽章がキレイなのよ、CDでは。

快適部屋でギコギコ

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ハナの耳には耐えられない音色?なんとかやんわりと阻止したいんだよね。

元・ハナの快適部屋へ

★ ★ ★ ★ ★ 2階でおばちゃんと2人っきりで遊べると思ったのに・・・

カマキリ発見

★ ★ ★ ★ ★ なんで放り投げる???ってか、かわいそうだからもうその辺にしてやって。 このあとスタッフがおいしく・・・じゃなくて草むらにリリースしました。 そういえばこのカマキリ、これだけのサイズなのに羽がなかった。その少し前に見かけたバッタも…

二次災害

★ ★ ★ ★ ★ やめてくれーーーーそこで歩き回ったり壁にこすりついたりしないでくれー うわぁ・・・・・これ、どうすりゃいいんだorz

早く片付けといてね

★ ★ ★ ★ ★微妙に昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ニンゲンがスタンバってるならわざわざ壁カキしなくてもいいじゃんってことらしい。

早く気づいて~

★ ★ ★ ★ ★ トイレしたよー早く気づいてーー早く片付けてーーー www.youtube.com

暴走族より安眠妨害

★ ★ ★ ★ ★ 国道沿いの暴走族の爆音よりもにゃんげろのほうがばしっと安眠妨害。

やっぱりこの座布団キライ

★ ★ ★ ★ ★ そんなにい草座布団、きらいかねぇ。

貴重な休日のムダ遣い

★ ★ ★ ★ ★ 以下、繰り返し。カノンの添い寝は強烈な睡眠薬。寝付くとどこかに行っちゃうのに目が覚めるとすかさずやってきて睡眠魔法をかけていく。おかげで昼過ぎまで寝ちゃったよorz

ニンゲン用の座ブトン

★ ★ ★ ★ ★ ニンゲンの夏用に、い草座布団を導入したんだけど大好きなおひざもできないほどこの座布団がキライらしい。 他のねこも、この座布団には乗らないのでニンゲン専用座布団になってます。めずらしー

それぞれのお気に入り

★ ★ ★ ★ ★ ハナのお気に入りの爪とぎはカノンがお気に入りのクッションでもあるんだよ。

停電あるある?

★ ★ ★ ★ ★ 停電ってわかってるのについいつものクセでスイッチを押してしまう悔しさ。 うちのすぐ近くの電柱がぽっきり折れたための停電。裏の家はこうこうと電気がついてるのにうちのブロックだけ真っ暗。市内でも、電気が来ている所とダメなところこまかい…

台風に負けない男

★ ★ ★ ★ ★ 台風の音に負けない唸り声をあげ台風に負けじと暴れまわった隊長でした。大きな打撃を受けた関西地方ですが隊長の奮闘もむなしく我が家もすぐ近くの電柱が折れ翌朝まで停電してしまったのでした。

光の中へ

★ ★ ★ ★ ★ 写真が撮れないのが残念だけど何とも言えない顔をするんですよ。 すっかり日が短くなりましたね。弁当作りで早起きするとまだ薄暗いのです。

トイレへのいざない(2)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ジーグ、身代わりに立候補?その篤志をありがたく受け、ジーグも採尿。カノンも採れたら一緒に病院送りね。 ★ ★ ★そんなわけで、その後なんとかカノンもしてくれたので揃って病院へ。結果、2匹とも無罪。キ…

トイレへのいざない

★ ★ ★ ★ ★ これの続きです。 chaiko-cats.hatenablog.jp ねこのトイレごみに蟻がたかっていた問題。糖尿疑惑の最有力候補だったティルが無罪を勝ち取り、次のデヴ候補はカノン。できれば休日に採尿して病院に行きたい・・・のだが

2倍

★ ★ ★ ★ ★ 毎日のことだから、経費節減に協力してよ。 罰として女装写真を晒してやる

震度3

★ ★ ★ ★ ★ 今、揺れたよ?分かる?? 震度3程度だと、外にいると分からないみたいですね、ネコもニンゲンも。

冤罪

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ティルはもうシニアだしあまり健康的とは言い難い体格だしいつか絶対病気になるよな・・・と思ってたんです。 となるとあの蟻はなんなんだろう。他のねこ?ゴミ箱にお菓子でも入ってた?

蟻の行列

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp アイツ以外に考えられん。 次回に続く

通院バッグ

★ ★ ★ ★ ★ 通院用のキャリーバッグを出すだけで危険を察知し逃げ惑う兄弟。

台風が通過したときの話でもしよう

★ ★ ★ ★ ★ 台風20号、真夜中に通過してったもよう。うちのあたりはちょっと雨が強くてちょっと風が強かった程度でたいした被害なし。ただ、リビングに置きっぱなしだったスマホから何度もエリアメールが鳴り響いてティルの警備がはかどったようです。

観察中

★ ★ ★ ★ ★ ちっちゃなハサミムシをひたすら見つめてました。いっさい手を出さなかったのはハサミが怖かったのかザコすぎて相手にならんと思ったからなのかどっちだろう。ハサミムシ、人畜無害らしいけどあのにょろにょろとした動きが気持ち悪くて苦手(汗)

蒸し暑さなんてなんのその

★ ★ ★ ★ ★ 暑さでニンゲンはバテ気味なのになんでこいつらは転げまわってケンカするほど元気なんだろう。

固まる猫砂が固まらない理由

★ ★ ★ ★ ★ ジーグ、砂かきすぎ!掃除が大変なんだよ。

トイレのハナコさん

★ ★ ★ ★ ★ トイレをするときは気をつけよう。振り返ったらあなたの後ろにもいるかも・・・キャー!!!

3年待ってますよ

★ ★ ★ ★ ★ 実は3年前、安さにつられてネットショッピングで猫用のベッドを購入したのですが商品、いまだに送られてきません(泣)ええ、詐欺られました。過去記事はこちら chaiko-cats.hatenablog.jp 詐欺サイトさーん、あのとき買い換えようとしたベッド、…