
何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

ふわふわ

★ ★ ★ ★ ★昨日の記事では各方面にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。男子チームが微妙なことになってから、ニンゲンが寝るときと出かけるときだけティルを別部屋に分けていたのですがちょっと買い物に、と油断したときの事件でした。反省そして昨日の…

プチ贅沢

★ ★ ★ ★ ★ こういうのは確実にねこにバレますね(笑)ちなみに私はエビ推し、夫はサーモン推しです。激しくどーでもいいですね・・・

深夜の誤爆

★ ★ ★ ★ ★ にゃんげろ=ジーグ って回路が脳内にできちゃってるんだよ~。ごめんな~~

暴走族ごときじゃ起きないけど

★ ★ ★ ★ ★ずっと昔、まだアパートに住んでてねこが飼えなかった時代。暴走族が来ても平気で爆睡してた夫。 今でも状況はほぼ同じ。 このときを除いて。 状況が変わると人は変わるもんなんだな。

積極的ね☆

★ ★ ★ ★ ★ お尻を突き出すのは「ママ、お尻舐めて~」という意味らしいけど、さすがにそれはムリっす。

だっこ希望

★ ★ ★ ★ ★ スキンシップもそれぞれ

懐かしのアニソン

★ ★ ★ ★ ★ いつもインスタにたくさんのコメントをいただきありがとうございます。ちなみにアニヲタはおっさんだけです。私はこれを描きながらモーツァルトを聴いてますよ、ええ。

おひげすりすり

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 子供の頃、父にされたこれがすごくトラウマだったので 父兄参観でこの絵を見た父は「顔中に無精ひげ・・・」とそれはそれは恥ずかしかったそうな。そんなことを思い出しました。 これを見ている全国のお父さん!子供に「おひげすりすり…

緊急避難警報

★ ★ ★ ★ ★昨日の動画の動作確認 ピンチの絶叫がみんなを恐怖に陥れる。っていうか、お前の声なんだけど。

空気を読む

★ ★ ★ ★ ★ はい、ルール不適用! 例のルールについてはこちら

いびき

★ ★ ★ ★ ★ せっかく隠れてるのに、イビキかいたらストーカーに見つかっちゃうじゃん。

ルール適用外

★ ★ ★ ★ ★ この場合は交替しないルール。今決めた。

日本語習得中

★ ★ ★ ★ ★ ハナ、もしかして猫又になろうとしてる? 年度末・年度初めの祭もなんとか今週中で目処がつきそう。あーしんどかった。

隠れたい

★ ★ ★ ★ ★ 隠れないと気が休まらないのです。

家事のがれ

★ ★ ★ ★ ★ これの続き さすがにこのテは使えなかった。

プレミアムフライデー

★ ★ ★ ★ ★ ほんとに日本語でしゃべったんだよぉ。 年度末最終日のプレミアムフライデーはプレミアムに残業する日だよね・・・orz

家事とザテレビニャン

★ ★ ★ ★ ★ おっさんの膝から降ろされたジーグ躊躇なくもう1つの膝へ。 ★ ★ ★ところで3/29発売の「ザテレビニャン」で少しだけですがうちのインスタ(&この漫画)が紹介されました!さすが世界のカドカワ、紹介文もブログをしっかり読んで書いてくれて…

アンコール

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き ジーグのジャンピング指圧が気持ち良かったので 爪を出すのは反則だよ・・・。 そしてより強固なコリのツボが建造されたとかされなかったとか。

指圧

★ ★ ★ ★ ★ 肩こりの自覚症状はまったくないんだけど美容院で「これほど凝ってる人はいない」って言われたりする隠れ肩コラー。

激しく同意

★ ★ ★ ★ ★ 男どもの気持ちがひとつにまとまった瞬間。 花の季節は花粉の季節。 花粉症で鼻が詰まってるとどうしてもイビキが大きくなるよね。

身軽なデヴ

★ ★ ★ ★ ★ お前たちは身軽だねぇ。 ティルなんか、階段ですらへっぴり腰なのに。 「オレだって昔は飛べたんだぜ」 「オイラは今でも飛べるよ」 高所作業中の兄弟。

たそがれるオッサン

★ ★ ★ ★ ★ 荒れる若者が怖くて家に帰れないアラフィフ。 留守にするときは、一応、「ティル部屋」「カノン・ジーグ部屋」「ハナ部屋」の3つに隔離してる。

オヤジ狩り

★ ★ ★ ★ ★ 本気を出したらティル隊長のほうが強いと思うけど若者たちに遠慮しちゃうみたい。 ってか、遠慮しすぎてびびりまくってる。ティルにとってはいつまでたっても子猫なのかな・・・。

引き戸を開けるぜ

★ ★ ★ ★ ★ 他のねこが四苦八苦する引き戸カノンはなんの躊躇もなく開けられます。けっこう賢い? 引き戸開けに四苦八苦の図。

ゴハン差別

★ ★ ★ ★ ★普通食がおいしくリニューアルしたけどカノンだけはいつもの療養食。 どうしてもあっちがいいらしい。 あんまり厳密にゴハン差別するとそれがストレスになって血尿出しやがるの。

おいしいのも困りもの

★ ★ ★ ★ ★ 勝手においしくなったら困るんだよな~(笑) 普通食のほうもカノンに配慮して下部尿路ケア用にしてるけどね。

定位置(2)

実家ねこ ミルキーの話(続き)★ ★ ★ ★ ★お気に入りのお手玉の定位置。 遊んでほしいときは咥えて移動させる。 留守中に定位置から動いてることがよくあるんだけど咥えてニンゲンを探し回ってるらしい。知らない人間がとても苦手。だから私が行っても隠れて…

定位置

★ ★ ★ ★ ★ それ以降、遊んだあとはちゃんと定位置に置くようになったとかならんとか。

ねこの日の願い

★ ★ ★ ★ ★ 外回りも普通、ゴハンも普通。ねこの日だからと言って特別なことは何もしませんよ、うちは。願いがかなったのはいつもと同じジーグだけ。

重量超過

★ ★ ★ ★ ★ 8.5kgのティルと私、座椅子のキャパをオーバーしたらしいです。 夫のうえでくつろぐティル

そりゃ、怒るわ

★ ★ ★ ★ ★前回の続き chaiko-cats.hatenablog.jp そりゃ、ティルだって怒るでしょーよ。

説教

★ ★ ★ ★ ★ ティル隊長、もうすぐ8歳。ニンゲンで言ったらアラフィフ。年寄り扱いは失礼だよねぇ。

モテてるわけじゃなかった

★ ★ ★ ★ ★昨日のつづき 早くゴハンちょうだい!

おっさんの帰宅

★ ★ ★ ★ ★ おばちゃん、会社帰りに髪切りに行って帰りがめっちゃ遅くなって、夫のほうが先に帰宅した日の出来事。

スイーツ女子からクレームです

★ ★ ★ ★ ★ しかも全世界に拡散してくれとるし!

水泳世界新記録

★ ★ ★ ★ ★ 残念ながらあれ、ニンゲンだから。捕まえられないし食べられないから。

余計なひとこと

★ ★ ★ ★ ★ オッサンは勝手だねー

非モテだってモテたい

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐は女同士で寝るほうがいいんだよねえ・・・。 カノンはこういうときは空気が読めるとってもイイ子。

モテと非モテ、それぞれの言い分

★ ★ ★ ★ ★ くっついて寝られたら、嬉しいけど寝にくいよねぇ。

晩酌のお供、さきいか

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐、いけるクチだね。 煮干しよりもカニカマよりも鰹節よりも半狂乱になってました。イカだし塩辛いし、ねこには毒だよ。

セクハラ

★ ★ ★ ★ ★ 意識朦朧として、無意識にねこの肉球をぷにぷにしたりお腹を揉んだりしちゃうんだよね。 おかげさまで回復して本日より社会復帰してます。ご心配をおかけしました。

通行不能のお腹

★ ★ ★ ★ ★ 常日頃から爆食いしてるからそんなことになるんだよ・・・・・・・って、飼い主も同じだわ(^_^;)

華々しい年明け

★ ★ ★ ★ ★ このネタまさかの3連発。まったく変化のない我が家です。でも「変わらない」ってのがいちばん幸せなのかも。今年も皆様「変わらない」年になりますように。 おまけペンタブ買ってもらった。意外に書くの難しかった。

頭上から生暖かいものが降り注ぐ話

★ ★ ★ ★ ★ 頭上からにゃんげろを浴びながら「これはネタになる!」とほくそ笑んでたのはナイショだそうです。

今更感満載

青空の下でクリスマスを満喫するハナ姐。 クリスマスを満喫させる下僕。 「クリスマスは着るもんちゃうわな」 ねこには迷惑な行事のようでした。

ごみあさり

★ ★ ★ ★ ★ 原材料: 雨の日に新聞紙を包んでるビニール。 カサカサ音がたまらんらしい。

競争率高め

★ ★ ★ ★ ★ カーチャンのお膝は競争率が高いのです。あきらめてトーチャンのおひざへ。 おまけ おまけ2 冬至に柚子が6個入り100円という破格値で売ってた。毎日柚子湯でもいいなって思って買ったんだけど柑橘の酸で風呂釜が傷むとかなんとかクレームが入…

ストレスぐるぐる

★ ★ ★ ★ ★ そういえば、ねこのぐるぐるって、うれしいんじゃなくてストレスの音だって説が。 狭い足の間に嵌ったストレス。 ストレスで自分の肉球を吸う。 お腹をもみしだかれてストレス倍増。 ストレスすぎて後ろ足に力が入っちゃう。 たまに〇〇〇が###…

ケンカ、やーめたっ

★ ★ ★ ★ ★ 胡坐の中が大好き。 至福の時。 おまけ。カノンの巴投げ。見事に1本!

あっちがだめならこっちから

★ ★ ★ ★ ★ どっちから行っても同じでしょ。