何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

よもやま

モテてるわけじゃなかった

★ ★ ★ ★ ★昨日のつづき 早くゴハンちょうだい!

おっさんの帰宅

★ ★ ★ ★ ★ おばちゃん、会社帰りに髪切りに行って帰りがめっちゃ遅くなって、夫のほうが先に帰宅した日の出来事。

スイーツ女子からクレームです

★ ★ ★ ★ ★ しかも全世界に拡散してくれとるし!

水泳世界新記録

★ ★ ★ ★ ★ 残念ながらあれ、ニンゲンだから。捕まえられないし食べられないから。

余計なひとこと

★ ★ ★ ★ ★ オッサンは勝手だねー

非モテだってモテたい

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐は女同士で寝るほうがいいんだよねえ・・・。 カノンはこういうときは空気が読めるとってもイイ子。

モテと非モテ、それぞれの言い分

★ ★ ★ ★ ★ くっついて寝られたら、嬉しいけど寝にくいよねぇ。

晩酌のお供、さきいか

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐、いけるクチだね。 煮干しよりもカニカマよりも鰹節よりも半狂乱になってました。イカだし塩辛いし、ねこには毒だよ。

セクハラ

★ ★ ★ ★ ★ 意識朦朧として、無意識にねこの肉球をぷにぷにしたりお腹を揉んだりしちゃうんだよね。 おかげさまで回復して本日より社会復帰してます。ご心配をおかけしました。

通行不能のお腹

★ ★ ★ ★ ★ 常日頃から爆食いしてるからそんなことになるんだよ・・・・・・・って、飼い主も同じだわ(^_^;)

華々しい年明け

★ ★ ★ ★ ★ このネタまさかの3連発。まったく変化のない我が家です。でも「変わらない」ってのがいちばん幸せなのかも。今年も皆様「変わらない」年になりますように。 おまけペンタブ買ってもらった。意外に書くの難しかった。

頭上から生暖かいものが降り注ぐ話

★ ★ ★ ★ ★ 頭上からにゃんげろを浴びながら「これはネタになる!」とほくそ笑んでたのはナイショだそうです。

今更感満載

青空の下でクリスマスを満喫するハナ姐。 クリスマスを満喫させる下僕。 「クリスマスは着るもんちゃうわな」 ねこには迷惑な行事のようでした。

ごみあさり

★ ★ ★ ★ ★ 原材料: 雨の日に新聞紙を包んでるビニール。 カサカサ音がたまらんらしい。

競争率高め

★ ★ ★ ★ ★ カーチャンのお膝は競争率が高いのです。あきらめてトーチャンのおひざへ。 おまけ おまけ2 冬至に柚子が6個入り100円という破格値で売ってた。毎日柚子湯でもいいなって思って買ったんだけど柑橘の酸で風呂釜が傷むとかなんとかクレームが入…

ストレスぐるぐる

★ ★ ★ ★ ★ そういえば、ねこのぐるぐるって、うれしいんじゃなくてストレスの音だって説が。 狭い足の間に嵌ったストレス。 ストレスで自分の肉球を吸う。 お腹をもみしだかれてストレス倍増。 ストレスすぎて後ろ足に力が入っちゃう。 たまに〇〇〇が###…

ケンカ、やーめたっ

★ ★ ★ ★ ★ 胡坐の中が大好き。 至福の時。 おまけ。カノンの巴投げ。見事に1本!

あっちがだめならこっちから

★ ★ ★ ★ ★ どっちから行っても同じでしょ。

シッコは急に止まらない(2)

★ ★ ★ ★ ★ ちなみにうちは、ティル隊長以外は座りシッコ派。

冬将軍とハナの誤算

★ ★ ★ ★ ★ そんなハナ姐だけど実はエアコン(暖房)が苦手。 www.youtube.com

撥水性能

★ ★ ★ ★ ★今までお絵かきに使っていた紙を使い切ってしまった。 買いに行く時間がなかったので近所の100円ショップでとりあえず購入。 ペン入れ後の下書き消しで 撥水性が良すぎるみたい。ちなみにペンも100均の水性ペン。いままではこれでまったく問…

宇宙人来襲

★ ★ ★ ★ ★ 目の前にグレイがいた! ・・・んだそうです。

青空とハナ姐

★ ★ ★ ★ ★ あー!!めんどくさい! w問題の写真はこちら。 ティル隊長の下僕さん(@captain_till)が投稿した写真 - 2016 12月 9 4:45午後 PST ティル隊長の下僕さん(@captain_till)が投稿した写真 - 2016 12月 9 3:48午後 PST みなさんはどちらが好きですか?

やっぱりやるのね

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 部屋の惨状に気付くのは1時間後だった・・・ ニンゲンが見てないと野生に返る? そしてヤツはまだこの部屋にいる・・・

冬の蜂

★ ★ ★ ★ ★ 追いかけたり狩ったりしないの?ってか、助けてよ。

お行儀が悪い食事風景

珍しくみんなで食卓を囲む風景。ハナ姐、もうおしまい?まだいっぱい残ってるよ? 食事中に席を立って他のヒトにちょっかい出したらお行儀悪いよ。 プライベートでちょっと多忙になっています。手抜き更新が増えるかもです。すいません。

楽器とねこと思い出

★ ★ ★ ★ ★中学生のころ、ほんの一瞬だけクラリネットを吹いていた。 さらに遡って小学生。 やっぱり・・・・でも床に置いて吹くとなぜかお咎めなし。 口にくわえると鳴いてるみたいに思うのかなってのが、当時の考察。★ ★ ★4歳から16歳くらいまで飼ってた…

ハナ姐も体験してみた

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★さて、以前書いた山の手兄妹(山の手兄妹の記事はこちら→(★))のママさん、ジャズピアニストをやってます。へっぽこ奏者の私と違ってちゃんとしたピアノ弾きです。その人がこのたびCDを出しました! 私の演奏と違い、ヒトにもねこにも優…

ベートーベンにも謝れ

★ ★ ★ ★ ★バイオリンの音がねこにとって恐怖を煽る音域との説なのでビオラなら大丈夫だろうと思って弾いてみた。 見た目、バイオリンと似てるけど実用音域も音色も全然違う。 おまけ。1枚目の写真と同一人物とは思えない。

モーツァルトに謝れ

★ ★ ★ ★ ★ナイショだが、私はバイオリンを弾く・・・ ・・・・んだけど・・・ 若かりし頃、友人の家でアンサンブルの練習をしたときも私が音を出したとたん、その家のねこがパニックを起こして逃げ出した。 実家のねこに至っては楽器ケースを開けた瞬間に逃…

八つ当たり

★ ★ ★ ★ ★またもや昨日の続き(たぶんこれでおしまい) chaiko-cats.hatenablog.jp ホントにえらい目におうてんで。 いけずなオスねことセクハラおやじから責任もってウチを守ってほしいわ。

背に腹はかえられない

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp カノン&ジーグ兄弟と激しく仲が悪いハナ。いかにニンゲンに守ってもらうかが至上命題。 いやかもしれないけど、おっさんのほうがこういうときは役に立つと思うよ。

浮気中

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp やっとの思いでおばちゃんのところに帰ったのに天敵のカノンがいたなんて!

だからオヤジは嫌われる

★ ★ ★ ★ ★ あいつ、ウチにセクハラしよんねん

地震だ!

★ ★ ★ ★ ★ 地震が来たら机の下に隠れろって小学校のときに習ったよね。大人になったらやらなくなったけどね。 ★ ★ ★そのころニンゲンは・・・ 緊急地震速報のあの音ってパニック心をそそりません?そのうえ私のスマホのやつ、地震発生までカウントダウンする…

2足歩行の練習

ハナ姐さん、2足歩行の練習? こんな足場の悪い所でも? やったー 成功!? ジーグも負けじと。 成功か!? なーんて、ただのジャンプでした。

だから声をかけたのに(4夜目)

★ ★ ★ ★ ★ 2コマ目にもどって5回繰り返し。 お前らは昼間寝てるからいいけどニンゲンは夜に寝ないと致命傷なんだよ。

だから声をかけたのに(3夜目)

★ ★ ★ ★ ★ あきらめることを覚えた?

目のやり場

ハナ姐さん、いくら気持ち良いからって女性が男の前でそんなにお尻を上げるのはどうかと。ほら、ティル隊長がびっくりして 目のやり場に困って・・・ないな・・・(汗) むしろガン見? ハナ姐さん!後ろ後ろ!

だから声をかけたのに(2夜目)

★ ★ ★ ★ ★ カーチャン、爆睡してて気づかず・・・(汗)

だから声をかけたのに

★ ★ ★ ★ ★ ここも寝心地いいけどカーチャンの布団もあったかいもん。

にこやかに許してくれたのに

★ ★ ★ ★ ★ たしかににこやかに許してくれたのに。座るときはシッポたためよって一瞬思ってしまったのが伝わったのか。 シッポたたまないんだよ。

トトロの叫び

★ ★ ★ ★ ★ トトロの叫びは、猫バスだけでなくリア猫も覚醒させる。 ★ ★ ★ 足の腫れ、少し回復。 1週間ぶりにくるぶしが顔を覗かせた。

はろいんの主役

★ ★ ★ ★ ★ もしかして「かわいい」がボクの名前だと思ってる?★ ★ ★

燃え上がる中年男性ども

★ ★ ★ ★ ★ イイ年をしたおっさん2人してなにやってるんだか(汗)

よくあることなんだけどね

★ ★ ★ ★ ★ よくある深夜の紛争。まきこまれて負傷するのもよくあること。 だけど会社ではかなり目立つのよ。っていうか、グロいものを見る目つき・・・いや、たしかにカタギの人が見たらぎょっとするけっこうな傷なんだけどね。 よくあることなんだけどね・…

ねぇ、終わった~?

★ ★ ★ ★ ★ 余談ですが、「これ終わったらね」と言うとほんとに、終わったころに来るのです。もしかして日本語通じてる?いや、ニンゲンのほうが日本語ダメか? ●●●

ねこだんご、はじめました

★ ★ ★ ★ ★ちょっと前まで。 昨日から。 今年はいつまでも暑さが続きましたがようやくねこだんごの季節になりました。デヴのティル隊長、暑がりなのでなかなかきれいな団子にならない。 3色団子、さすがに狭い。ティル隊長お怒りです。

乙女の操

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★そんなハナ姐、今まで何度かEテレ0655「わたしねこ」に出ましたがまたしても再放送の予感。 今度は夜の部のもよう。華麗に夜の女デビューか!?

カノン、おっとこまえぇぇ・・・・・・え?

★ ★ ★ ★ ★ え・・・・寝させてくれるわけじゃないの?★ ★ ★