何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

カノン♂

兄弟喧嘩の原因は私だった

★ ★ ★ ★ ★ ごめんごめん、トイレの前にうっかり荷物を置いちゃったから入れなかったんだね。 ケンカしても数分後には仲良し。兄弟猫はいいね。

延長戦

★ ★ ★ ★ ★ 10月中旬からやっていたおにぎりアクション 今日までのはずだったのですがおーいお茶とのセットだと11/30までなんだと。おにぎりを作るために、普通の弁当よりも15分早起きしててやっと、今日、おしまいだと思ってたのに今月いっぱいやら…

こちらも生存確認

★ ★ ★ ★ ★ 夜中に目が覚めると、ついついやっちゃうねこの生存確認。こっちも寝ぼけてるからなぁ・・・

生存確認

★ ★ ★ ★ ★ おとなしく膝の上にいると思ったら下から見つめてきてたり。ねこでもアイコンタクトを求めてくるんだな。

散歩のしつけ

★ ★ ★ ★ ★ きちんとしつけをされた犬は散歩のとき、人間の前に出ないっていうけど(ペット番組で見たことがある) うちの場合も・・・ しっかりしつけられています(泣) オイラにだってペースがあるんだよ。

ハロウィンとねこ様

★ ★ ★ ★ ★ なんかこれ、ねこが普段我々に要求してることと変わらないような気がする・・・ お猫様!!

トリック OR ・・・

★ ★ ★ ★ ★ イタズラもオシッコも勘弁してください!

腰痛の原因

★ ★ ★ ★ ★ どっちにしろ寝られないんだよなぁ・・・という話を夫にすると「ねこ意地汚いお前が悪い!」となる。だってカノンもハナも私と一緒に寝たがるんだからしょうがないじゃん(自慢)

もうへとへとだよ

★ ★ ★ ★ ★ ごめんなさい。愚痴です。ねこあるあるというより、主婦あるあるです。こっちはくつろぐ暇なんか1秒もないんだよ!のんびりしてるんなら、すぐそばにあるトイレの掃除くらいしてくれたってバチは当たらんのんちゃうか?と思うのです。 そんなにし…

プリン横取り

★ ★ ★ ★ ★ 昨日の続き プリンをほんのちょびっともらったカノン、食べる前にテンションマックス。 あとでカノン兄ちゃんに怒られるぞー ★ ★ ★

うれしすぎて

★ ★ ★ ★ ★ 食べる前からそこまで有頂天になるなんて。

距離

★ ★ ★ ★ ★ ヴィックスヴェポラッブ、子供の頃に大変お世話になってたけど今でも使ってる人、いるかな。 www.taisho.co.jp※アフィリエイトじゃないです喉や胸に塗ると、ユーカリやメントールの香りで喉鼻咳がちょっとすっきりするという代物。いわゆる風邪薬…

冷たい壁

★ ★ ★ ★ ★微妙に昨日の続き そこへきてこの事件 どちらにとっても眠れない夜になったとさ。 いちおう言い訳しとくけど、ドアを開けてカノンを入れてやったんですよ。でも落ち着かなかったらしくすぐ出て行ってしまって。

深夜残業反対!

★ ★ ★ ★ ★ カーチャンが寝ないと残業になっちゃうんだよね。 ★ ★ ★ところで、ねこダメクッション似たようなのを追加購入したけど さっそく検品部長が仕事を。 まだ値札も取ってないのに orz

ちょっと通りますよ

★ ★ ★ ★ ★ ノラ氏、カノンにガンを飛ばしながら堂々と横切って行きましたとさ。 猫には強気だけど、後ろに控えてるニンゲンは怖いらしいです。まあそうだよね。 ★ ★ ★今日はこんな映画を見てきました。 bobthecat.jp 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」…

謎の恐怖

★ ★ ★ ★ ★ シッコをちびるほど、いったい何に怯えていたのか・・・カノンがいちばん怖がるのは掃除機だけど、2階の出窓に巨大掃除機が現れたとは考えにくいし・・・"(-""-)" ちなみにふわふわになったカノン、見かけに反して柴犬の手触り。

かわいいは正当?

★ ★ ★ ★ ★ 一般常識で考えたら、おっさんに「かわいい」はおかしいよな。むしろ失礼だよな。

ねこダメクッション・続報

★ ★ ★ ★ ★ ティルの楽園、あっけなく乗っ取り。 えっと・・・それ、ニンゲン用なんで。念のため。

出入りは正門から

★ ★ ★ ★ ★ なんでわざわざ門のところまで行くかねー。カーポート開いてるのに。

もっとおいしいゴハン

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き ちーん・・・・

物忘れのお年頃

★ ★ ★ ★ ★ この歳になったらあるよね、そういうの。ドンマイ!

管理職の仕事

★ ★ ★ ★ ★ 部下に仕事を振るのが管理職の役目。決して逃げたわけじゃないぜ。

抱き合う兄弟

★ ★ ★ ★ ★ おまえら、昨日はあんなに仲良しだったじゃん。 昨日、こいつらの歳を7歳って書いたけどよく考えたら6歳だった。勘定できなくてスイマセン。

夜中のトイレ

★ ★ ★ ★ ★ 寝る前に心霊動画を見ちゃったんだって。 怖い話はほどほどにね。

夏草や 兵どもの 夢もなし

★ ★ ★ ★ ★ そういえば今年は1回も草刈りしてない。ええ、もちろん、猫様がお召し上がりになる用にとってあるんですよ、はい。

日差しが暑い大阪

★ ★ ★ ★ ★ 大阪は今日もうだる暑さでした。

抗議活動

★ ★ ★ ★ ★ あきらめきれなかったようです。 今日は朝から雷がなりまくりで怖かったんだよね~

すぐそばの恐怖

★ ★ ★ ★ ★ 実態のない恐怖よりも見えるはずなのに見えない恐怖のほうがより怖い・・・・かも。

イカ耳の理由

★ ★ ★ ★ ★ ずーっとカメラに追い回されてて落ち着かなかったよね。

肉球やけどしちゃうよ

★ ★ ★ ★ ★ 日陰を渡り歩いていつもの草場を目指します。