
何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

これもストレス

★ ★ ★ ★ ★ 警備しないといけないのにジャマされる。これもストレスなんだよ。去年8kg超だった体重が7.5kgに。減ったら減ったで心配。

ぼーーーーっとお散歩

★ ★ ★ ★ ★ オイラにだってペースがあるんだよ いろいろチェックしなくちゃだし。

通じてないけど通じた話

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 事情を知らないトーチャンのおかげでカノンの希望がやっと叶いましたとさ。

連帯責任

★ ★ ★ ★ ★ 連帯責任で外出禁止な。

強制撤去

★ ★ ★ ★ ★ お散歩はまたの機会に。

雨の庭から

★ ★ ★ ★ ★ 神経質ジーグ、濡れるのイヤだよね。いや、ねことしてこれが普通だよな。 こいつも濡れるの厭わないオトコ。 べちゃべちゃで家に帰って来られると大変なんだけどな・・・

雨の道

★ ★ ★ ★ ★ ワイルドだろぉ~(古) びちゃびちゃだよ・・・・

本日のオシャレ

★ ★ ★ ★ ★ そのファッションで出かけるの? 実は昨日の続きなのです。 chaiko-cats.hatenablog.jp 穴ぐらベッドのフタをそのまま着てきたんだよね。

外で出会った猫と会話した結果

★ ★ ★ ★ ★ 中年男性がねこを愛でることに対する風当たりw

立入禁止~大阪おばちゃん(3)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き このまましばらくフリーズしてた。

立入禁止~大阪おばちゃん(2)

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き だから入っちゃダメだってば!

立入禁止~大阪のおばちゃんの場合

★ ★ ★ ★ ★ 「がんばれば行けそうやで」 鍵かかってないから行けるっちゃ行けるけどダメでしょ、やっぱ。

立入禁止

★ ★ ★ ★ ★うちのねこの散歩範囲。犬に比べると格段に狭いっていうか、自宅前を行ったり来たりなんだけど でもって、 ブロックを2段ほど積んだだけなので近所の人や犬も乗り越えて通ったりしてるビミョーな境界線。 近所の人に聞くと自由にしてOKとのことだ…

大と小と特大と

★ ★ ★ ★ ★ いえ、兄弟です。 子猫のときは同じサイズだったのにいつのまにか3kgくらい差がついちゃったね。 ●●●おまけ

立つんだ!

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ここにも灰化したニンゲンが1人。 疲れたけど俺史上一番の出来だったようなのでニャルソックに付き合うくらいどうってことないよね。

5分で忘れる

★ ★ ★ ★ ★ 以下、5分おきにリピート。 寒いんだったら家でおとなしくしてろよっ

雪とハナ

★ ★ ★ ★ ★ ハナも雪の洗礼を受けさせられてしまいました。そのとばっちりがこっちに来るとは。★ ★ ★

すべてを白くする呪い

たいへんだ!空から白いものがいっぱい落ちてくる!出動するぞ! なんてことだ!どこもかしこも真っ白じゃねぇか! かわいいボク、真っ白になっちゃうよ つめたっ こたつ!こたつ!この呪いを解くには、家に入ってこたつで丸くなるんだ! ★ ★ ★ティル兄ちゃ…

ここにも協調性のないヤツが

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ハナ姐脱走の決定的瞬間 自由を満喫。

協調性、ゼロ

★ ★ ★ ★ ★ 犬を何匹もお散歩させてる人、よくいるけどねこは絶対ムリだわ。集団行動なんて、これっぽっちも考えてない。 と思うと、小さな虫に一致団結したり。

順番待ちできない男

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 外の警備は交代勤務。だけどやっぱり警備隊を警備する人員は交代ナシ。 交代勤務ができない男。 ティル隊長LOVE。

やっぱり交代勤務

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp 敷地外警備も交代勤務。 おまけ:庭にばらまいた菜の花開花 冬来たりなば春遠からじ

帰りたくない顔

★ ★ ★ ★ ★ 怒るけど、いちおう言うことはきいてくれる良い子。 散歩を満喫するカノン。

交代勤務

★ ★ ★ ★ ★ 自宅警備隊は交代勤務できるけど警備隊を警備するニンゲンは交代できないのです。なんたるブラック!

いつもより多めにモフってます

★ ★ ★ ★ ★ デヴがさらに2割増しくらいになる季節。 寒くても警備は怠らないぜ。

夏の思い出

ティル隊長が見ているのは セミの抜け殻! この時期に、どこからともなく登場。兄弟も取り合いしながら じっくり観察。 手に取ってさらによーく吟味。 「うーん、食べられるものじゃなさそうだな」

聞こえないふり

★ ★ ★ ★ ★ ノラの声を聞いて緊急出動するときとしないときの区別がいまいちわからん。

ティルげろ

★ ★ ★ ★ ★ ありがと。ただの、草食べ過ぎゲロだから大丈夫。 ねこを飼ってると、ゲロなんて日常茶飯事なんだよな。

警備のジャマだ!

★ ★ ★ ★ ★ がきんちょジーグ、いまだに警備の意味が分かってない? 「警備って、お外のみんなにかわいいって言ってもらうことでしょ?」

努力は報われない

★ ★ ★ ★ ★ めんどくせーw 自分の評価と世間の評価一致しないことのほうが多いよね。

寒風のオリオン座

★ ★ ★ ★ ★ こうして苦労して撮った写真がこちら。 だそうですけど、わかります?オリオン座。

頭ごつん

★ ★ ★ ★ ★ くねくねごろごろするたびに車止めの角に頭ごっつん。 痛くないんか? バカになるぞ。

ここまでは想定内

★ ★ ★ ★ ★ まあここまではいつものことだけどね。 明日に続く・・・

自由だー!

★ ★ ★ ★ ★ 少々のことでは動じないカノンもニンゲンの集団はちょっと苦手らしい。縄ぬけしたあげく自宅を素通りして逃走。30分くらい自由を満喫してご帰還しましたとさ。懲りずに夜のお散歩 お散歩楽しいねー

日々成長

★ ★ ★ ★ ★ たしかに普通よりも若干大きめ(8.3kg)だけどそんなに毎日、ぐんぐん成長したりしないから!

またきたアイツ

★ ★ ★ ~ ~ ~ どうしてもあれが苦手。 いや、毎週月曜と木曜に来てるけどね。

やる気、ある?

★ ★ ★ ★ ★ エモノに向かって鳴くヴァカいるかい!?エモノにヴァカにされてるやん。 「飛んでっちゃったけどまあいいや」

ウチの番やで

★ ★ ★ ★ ★ 庭でのハナの定位置は片隅の植木鉢の上。男子が怖くてここから降りられないんだよね。 だから男子が家に入ったあとハナタイムが始まるのです。 ほんのちょっとだけね。 ★ ★ ★そういえば今日の2355は猫入りチューズデーだな。

第2の天敵襲来

★ ★ ★ ★ ★ 車の下に避難 ティル隊長の第2の天敵、ごみ収集車いくつになってもあれが怖いんだよね。 ★ ★ ★ちなみに1番の天敵はこれ。

警備の警備

★ ★ ★ ★ ★門番をするねこ ・・・の番をするニンゲン。 外警備をするねこ ・・・の警備をするニンゲン。

マツバボタンは大丈夫?

★ ★ ★ ★ ★ 誰かが同じ質問してる! ほっ・・・大丈夫か。あんまり大丈夫そうじゃないけど。 ねこにとって毒になる植物ってたくさんあるんですよね。普通に家に飾る花や観葉植物もじつはNGだったり。 ★ ★ ★遅ればせながら「シン・ゴジラ」見てきました。思っ…

毒の花

★ ★ ★ ★ ★ ユリはねこにとって猛毒です。葉っぱをかじるだけでなくこぼれた花瓶の水を飲むとか体についた花粉をなめるとかだけでも重篤な腎障害を引き起こすとか。家にユリがある方、気を付けてあげてくださいね。★ ★ ★日本アニマルトラストのイベント www.h…

ステップアップ

★ ★ ★ ★ ★近所の子供ダイキチ(仮名)当時4歳。めちゃびびり。 数日後、克服。 でも犬は・・・ いつの間にか克服。 現在小学3年生、乗馬をやってるんだって。 すげーな。でも彼の原点はこいつだぜ。 っておばちゃん、ひそかに思ってる。

子猫はどれ?

★ ★ ★ ★ ★ ちなみにティル 8.2kgカノン 7.5kgジーグ 4.5kgハナ 3.5kgティルと比べたら、他のねこが子猫に見える・・・なんてことはさすがにないよな。

電波受信中

寝てるわけじゃないよ。宇宙からの電波を受信中にゃ・・・・・・・・にゃむにゃむ・・・・・

ねこでます

★ ★ ★ ★ ★何年か前に猫グッズフェアで買った「ねこでます」。かわいくて衝動買いしたんだけど使いどころがなくて。で、なんとなく庭に飾ってると 子供の教材になってたり 通りすがりのカップルに話題を提供したり。なんとなーく、それなりに役に立ってるんや…

逆光のねこたち

南国大阪も、ようやく朝晩は涼しくなりました。おかげで夜の警備に熱が入ります(泣)

警備日和のはずが

★ ★ ★ ★ ★ せっかく過ごしやすい気温なのに外は大雨警報。さすがのティル隊長も外に出るのを躊躇してました。

夜道に出没するアイツ

★ ★ ★ ★ ★ この季節、夜にお散歩させると 行く手を横切る黒い影。 誰もが嫌う、あの昆虫だ! 黒いアスファルトが保護色になってニンゲンはなかなか気づかないけどいたるところに、たくさんいる。ねこを散歩させるまで知らなかった事実。そして知りたくなかっ…

油断大敵

★ ★ ★ ★ ★ 車のあたりが、なんか、シッコ臭い・・・ でもこいつはここ2・3日外に出てないはず。 隊長!警備をサボってるうちにノラちゃんに実効支配されてるよ! そういえばこないだ、芝生の上に ウ★コもされてたよ! だめだこりゃ~