
何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

たそがれるオッサン

★ ★ ★ ★ ★ 荒れる若者が怖くて家に帰れないアラフィフ。 留守にするときは、一応、「ティル部屋」「カノン・ジーグ部屋」「ハナ部屋」の3つに隔離してる。

オヤジ狩り

★ ★ ★ ★ ★ 本気を出したらティル隊長のほうが強いと思うけど若者たちに遠慮しちゃうみたい。 ってか、遠慮しすぎてびびりまくってる。ティルにとってはいつまでたっても子猫なのかな・・・。

盗んだバイクで走りだす~

★ ★ ★ ★ ★ この時期になるとカノンの暴走が止まらない。卒業式シーズンだから?荒ぶるカノン先輩と熱い視線を送るクロネコ。

引き戸を開けるぜ

★ ★ ★ ★ ★ 他のねこが四苦八苦する引き戸カノンはなんの躊躇もなく開けられます。けっこう賢い? 引き戸開けに四苦八苦の図。

大と小と特大と

★ ★ ★ ★ ★ いえ、兄弟です。 子猫のときは同じサイズだったのにいつのまにか3kgくらい差がついちゃったね。 ●●●おまけ

ゴハン差別

★ ★ ★ ★ ★普通食がおいしくリニューアルしたけどカノンだけはいつもの療養食。 どうしてもあっちがいいらしい。 あんまり厳密にゴハン差別するとそれがストレスになって血尿出しやがるの。

おいしいのも困りもの

★ ★ ★ ★ ★ 勝手においしくなったら困るんだよな~(笑) 普通食のほうもカノンに配慮して下部尿路ケア用にしてるけどね。

定位置(2)

実家ねこ ミルキーの話(続き)★ ★ ★ ★ ★お気に入りのお手玉の定位置。 遊んでほしいときは咥えて移動させる。 留守中に定位置から動いてることがよくあるんだけど咥えてニンゲンを探し回ってるらしい。知らない人間がとても苦手。だから私が行っても隠れて…

定位置

★ ★ ★ ★ ★ それ以降、遊んだあとはちゃんと定位置に置くようになったとかならんとか。

こぼさずに食べよう

★ ★ ★ ★ ★ ゴハンはこぼさずきれいに食べてや

食事は一緒に

★ ★ ★ ★ ★一人だと食が進まないハナ姐。昨日の記事 があまりにネガティブに終わってしまったので補足。 後ろで見守ることにした。 一人より誰かと食べたほうがおいしいよね。 オスどもが怖くて引きこもりのハナ姐だけどゴハンの時くらいは、できるだけ一緒に…

さびしいハナ姐

★ ★ ★ ★ ★ 最近、2階に引きこもるようになったハナ。仕方がないのでゴハンをデリバリーするんだけど一人だと食が進まないみたい。

療養食

★ ★ ★ ★ ★ 尿路結石からの膀胱炎を繰り返すカノン。食事はロイヤルカナンの療養食。悪いけど、ニンゲンはもっとおいしいのを食べて治すわ。

ねこの日の願い

★ ★ ★ ★ ★ 外回りも普通、ゴハンも普通。ねこの日だからと言って特別なことは何もしませんよ、うちは。願いがかなったのはいつもと同じジーグだけ。

おっさんの膝の上にて

ウチかてこのおっさんのことめちゃくちゃキライってわけじゃないんやで。 おばちゃんがいないときはまあしゃあないから乗ってやってもいいかなとか オスどもがいけずするときはこのおっさんのほうが頼りになるし あー、おっさんのお膝、気持ちえーなー(棒読…

控えめな愛情表現

★ ★ ★ ★ ★ 一言もしゃべってくれなかったけどぐるぐるは言ってくれたっておっさんが喜んでたよ。

濃厚な愛情表現

★ ★ ★ ★ ★ お前は犬か!★ ★ ★京都の奥にある猫猫寺に行ってきました。 お寺を模した、猫グッズ屋&カフェ。 初めて飲んだタンポポコーヒー、薄めたコーヒーに薬草茶をブレンドしたような不思議な味わいでした。 ★ ★ ★「にゃにー!ウチに留守番させてそんなと…

重量超過

★ ★ ★ ★ ★ 8.5kgのティルと私、座椅子のキャパをオーバーしたらしいです。 夫のうえでくつろぐティル

そりゃ、怒るわ

★ ★ ★ ★ ★前回の続き chaiko-cats.hatenablog.jp そりゃ、ティルだって怒るでしょーよ。

説教

★ ★ ★ ★ ★ ティル隊長、もうすぐ8歳。ニンゲンで言ったらアラフィフ。年寄り扱いは失礼だよねぇ。

いつもより多めに拒否ってます

★ ★ ★ ★ ★ 演奏会、終わったのはいいけどあとから後遺症がやってくるお年頃

立つんだ!

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ここにも灰化したニンゲンが1人。 疲れたけど俺史上一番の出来だったようなのでニャルソックに付き合うくらいどうってことないよね。

燃え尽きて灰になりました

★ ★ ★ ★ ★ というわけで、オーケストラの演奏会、なんとか無事に終わりました。ご来場くださった方々、オケの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。 ハナ先生も、ご指導お疲れさまでした。

見切った!

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き だからウチに合わせって言うたのに。

熱血指導

★ ★ ★ ★ ★ そんなんで今度の演奏会、大丈夫なん!?

やっぱりギコギコ苦手

★ ★ ★ ★ ★ ギコギコやめて~!

ペットシートの乱れは心の乱れ

★ ★ ★ ★ ★ あいつ、またやりやがったな。 ティルの壁シッコ対策でいたるところにペットシートを張り巡らせている我が家。シッコ後はちゃんとカキカキしてくれるのはとても助かる。 もう、ニンゲン、鼻がバカになっちゃってニオイだけじゃ探せないのよ。

モテてるわけじゃなかった

★ ★ ★ ★ ★昨日のつづき 早くゴハンちょうだい!

おっさんの帰宅

★ ★ ★ ★ ★ おばちゃん、会社帰りに髪切りに行って帰りがめっちゃ遅くなって、夫のほうが先に帰宅した日の出来事。

スイーツ女子からクレームです

★ ★ ★ ★ ★ しかも全世界に拡散してくれとるし!

ダメ出し

★ ★ ★ ★ ★練習を監視するようになったハナ姐。 先生、厳しいっす。 オーケストラの演奏会まであと1週間・・・・

3つのトイレ

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き 草を食べすぎるとウNコのキレが悪くなるんだよね。

トイレのハシゴ

★ ★ ★ ★ ★ 便秘じゃないぜ

水泳世界新記録

★ ★ ★ ★ ★ 残念ながらあれ、ニンゲンだから。捕まえられないし食べられないから。

余計なひとこと

★ ★ ★ ★ ★ オッサンは勝手だねー

非モテだってモテたい

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐は女同士で寝るほうがいいんだよねえ・・・。 カノンはこういうときは空気が読めるとってもイイ子。

モテと非モテ、それぞれの言い分

★ ★ ★ ★ ★ くっついて寝られたら、嬉しいけど寝にくいよねぇ。

晩酌のお供、さきいか

★ ★ ★ ★ ★ ハナ姐、いけるクチだね。 煮干しよりもカニカマよりも鰹節よりも半狂乱になってました。イカだし塩辛いし、ねこには毒だよ。

ベートーベンに吠えろ

★ ★ ★ ★ ★昨日の続き chaiko-cats.hatenablog.jp ティル隊長の関心は目の前の紛争でも騒音でもなく外敵からの警備なんだそうな。

ベートーベンは殺意の響き

★ ★ ★ ★ ★ 夫の演奏でもやっぱりバイオリンの音はねこの神経を逆なでするらしい。

おニューのハナベッド

オスどもにいじわるされて居場所がないハナに新しいベッドを導入。 入口が狭くなってて身を隠しやすいし何よりあったかそう! なんで!? 最初はなかなか使ってくれないよな。そりゃ。なんとか入れてみた。 「ふま~ん!」 すっぽり入ったら温かでしょ? 「…

5分で忘れる

★ ★ ★ ★ ★ 以下、5分おきにリピート。 寒いんだったら家でおとなしくしてろよっ

訴えるシッポ

★ ★ ★ ★ ★ 同じシッポふりふりでも言いたいことは大違い。

効果には個人差があります

★ ★ ★ ★ ★私のインフルと同時進行で夫も咳風邪に悩まされていた。 江戸時代には黒猫を飼うと結核が治るという迷信があったらしいけど、ねこには鎮咳効果があるという説!?

今日もインフルネタ

★ ★ ★ ★ ★ようやく起き上がれるようになったゲボク。 なんか喉が痛いなー風邪かなーのノリで病院に行って熱はなかったけど念のためインフル検査したらA型陽性反応ってのが今回の経緯。早期発見早期治療だったのでたぶん普通より軽症だったに違いない。(そ…

両手にねこ

★ ★ ★ ★ ★しつこくインフルネタ 両脇にねこを抱いて寝るの昔はあこがれてたんだけどかなりツラいことが判明。特に病気の時は。あったかいけどね。

セクハラ

★ ★ ★ ★ ★ 意識朦朧として、無意識にねこの肉球をぷにぷにしたりお腹を揉んだりしちゃうんだよね。 おかげさまで回復して本日より社会復帰してます。ご心配をおかけしました。

雪とハナ

★ ★ ★ ★ ★ ハナも雪の洗礼を受けさせられてしまいました。そのとばっちりがこっちに来るとは。★ ★ ★

すべてを白くする呪い

たいへんだ!空から白いものがいっぱい落ちてくる!出動するぞ! なんてことだ!どこもかしこも真っ白じゃねぇか! かわいいボク、真っ白になっちゃうよ つめたっ こたつ!こたつ!この呪いを解くには、家に入ってこたつで丸くなるんだ! ★ ★ ★ティル兄ちゃ…

そろそろ慣れたかな

★ ★ ★ ★ ★ハナはこの環境にだいぶ慣れた ・・・と ・・・思ったんだけど やっぱアカンとのこと。 ★ ★ ★10数年ぶりにインフルエンザになってしまいました。今日の記事はストック分ですが明日はお休みするかも。