何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

カノンの採尿


ちょっと前に尿検査でひっかかったカノン
しばらく薬をのませ、再度検査トライ

うちでは紙コップをこんな感じで切って使ってます


オシッコしはじめたら尻尾をつかんで少しお尻を浮かせ
紙コップをセットします。

m(_ _)m   お食事中の方ごめんなさい  m(_ _)m

これで失敗したことはありません。とってもカンタンですチョキ

強いて言うなら、オシッコしてくれるタイミングが・・・・
時間がたった尿は正確な検査ができないので、開院時間に合わせて採尿して
新鮮な状態で持っていきたいのですが、こればかりは猫次第なので。


これで採ってね、と病院で渡されたシリンジ

これには重大な欠陥が・・・・


お分かりいただけただろうか。
なんと、フタがない!のです。
これでは輸送途中で大惨事がおこるではないか!

医者:ビニール袋の蓋を閉めれば大丈夫ですよ(^_^)

中身を入れたら蓋が閉まりません(泣)


なのでシリンジを使わずに、100円ショップで売ってる
弁当用の醤油さしを使うことも多い我が家です。
センセイ、ごめんなさい。




下僕のえっち汗
でもおかげさまで結果良好。お薬も、もうのまなくていいって。


JUGEMテーマ:ねこのきもち