何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ハナの思い出


大阪も午前中は激しい雪で、庭にも少し積もりました。

たぶん積雪は初めてのカノン&ジーグ

へっぴり腰カノン

白と黒のコントラスト ジーグ

 

ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき ゆき

ハナは2011年の秋、近所の猫集会場に突然現れました。


呼べば返事をし、鳴きながら駆け寄ってくる、
誰彼かまわず足元にすりすりする人懐こい子だったので
元飼い猫だったのかなと思います。

捨てられたのか、迷子になったのか、
飼い主が亡くなって行き場をなくしたのか・・・・
とにかく寒い冬を外で乗り切りました。

雪が降ると、外で頑張っていたであろうハナを思います。

ノラ時代のハナ


うちに連れてきた日



※ハナを保護してしばらく後、猫集会場の猫は消えてしまいました。
 マンションの住民たちが追い払ったようです。
 


JUGEMテーマ:ねこのきもち