何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ちゅぶちゅぶ

下僕が座ると、待ってましたとばかりに寄ってきてうろうろするカノン

「おひざ、乗ってもいい?」


膝に乗るとすかさず右手の肉球をちゅぶちゅぶ吸う


生後1か月ほどでうちに連れてこられたカノン&ジーグ兄弟。
きっとまだママが恋しかったと思う。

自分の手をおっぱいに見立てて吸いついていた癖が
ずっと残ってしまったんだろうなぁ。
はじめは変な癖だからってやめさせようとしてたけど
今では彼の機嫌のバロメーター。
穏やかな気持ちのときにちゅぶちゅぶしてるようです。



ジーグの胸を借りてちゅぶちゅぶ
 
小雨  小雨  小雨  小雨  小雨  小雨

今日は雨。
庭のいたるところにこんな塊が。

まさか、雪!?
と思って触ってみたら、ぷるぷる。
猫砂のなれの果てかな。
庭で猫トイレを洗ったときにこぼれたものかも。




JUGEMテーマ:ねこのきもち