何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

断固拒否


しばらく油断してたらまた尿検査で血液反応が出たカノン。
投薬の日々アゲイン。


尿検査とエコー+1週間分の薬で3400円は破格だと思う。

プロテインは以前から高いけどお咎めなし。
尿結石・膀胱炎の既往があるのでPHと血尿のコントロールの投薬。

でもその薬、エサに混ぜたら絶対に食べません。一口も。

なので、うちではごく少量のぬるま湯に溶かして
シリンジでむりやり口に流し込む・・・・・のだが・・・

右から左に受け流したり・・・・



遠心力で吹き飛ばしたり・・・・


走り回って廊下に散布したり・・・・


やっぱり断固拒否。
ちゃんと体内に入ってる分ってどれくらいなんだろう・・・・
まあいいや、与えることに意義がある! 
(良くないってば)

センセイいわく、甘い味が付いていて決して不味くはないはず、と。
でも人間でもわかるほどニオイがするやん!
甘い味じゃなくて、鰹節風味とかにしたらどうでしょう、
製薬会社さん。


ここ1年、ロイヤルカナンのPHコントロールライトを与えてるけど
医者によるとライトは効き目が弱いのでオルファクトリーか
ヒルズのc/dが良いのではとのこと。
PHライト、こないだの消費税フィーバーで大量買いしちまったのに
汗


 

ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。