何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ティルが来た日



うずくまって途方にくれるお姉さんと


手のひらサイズの子猫。



速攻、お持ち帰りしました。

会社には・・・

当時、新型インフルエンザ(豚インフル)が騒ぎになっていて
発熱したら出社停止。本社にいろいろ報告やらしなきゃいけなくて
大変だったのです。

なんとなく心苦しいので、猫好きの同僚にだけ
真相をメール。


そしてウチの難関。

ちょうど1ヶ月前に家を新築し、賃貸アパートから引っ越したばかり。
ねこを拾うにはナイスタイミングですが、
せっかくの新築をねこに荒らされたくないおっさんにとっては
バッドタイミングだったみたい。

でも

あっさり陥落。

おっさんのひざの上で営業活動。

当時はこんなサイズ。

こんなサイズ。


2週間後。



おっとまちがい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・


1ヵ月後、おっさんのひざの上。



おっと、またまちがい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・


1ヶ月半。ティッシュの箱サイズに成長。

伸びると大きいぞ。




またまちがえた!
 
5年前の今日、ティルがうちに来たのでした。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。