何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

カノンの尿検査

GWくらいに受けた検査で、1ヵ月後にまた来てくださいと言われた
カノンの尿検査、やっと採れたので行けました。
今まではわりとすんなり採れていたのに、ここ1週間ほど、
気配を察したのか、なかなか良いタイミングでしてくれなくて。
朝起きたらしてた、とか、夕方帰ってきたら済んでた、とかばっかりで。

背景が汚いのは勘弁してください(笑)

右上に、カノンのトイレを覗くティル隊長が。

今日も上手に採れました。


結果は・・・

結晶は改善されてるけど、まだ血液反応ってことで
また薬を出されました。
今までの粉薬は泡を吹いてしまってうまくのめないと話したら
試しに錠剤にしてみましょうってなりました。

 

「オイラ、また検査にひっかかったんだ・・・」


「気にすんなよ。生きてりゃいろいろあるさ」


「こういうときは寝るのがいちばん」


「ほら」

 

プランターの大根菜が立派に育ったので10枚ほど千切って
汁の実にしました。ビタミンたっぷり。

葉物って普通に育てると、あっという間に虫に食べられて
丸裸になってしまうんです。
プランターなのでカバーをかけて育てましたが
小さなプランターだからできたこと。
大きな畑で同じことをやるのはものすごい労力だと思います。

「無農薬がいい」とか「でも安くなきゃやだ」とか
消費者はいろいろ言いますが、
自分で作ってみて、きれいな野菜を作ることが
いかに大変か痛感します。

まあ、作ってるのは夫なわけですが・・・(^_^;)



 



ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。