何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

休日の猫と下僕

朝が来ても下僕が外出しない休日、
ねこたちも分かるらしく、ハイテンションです。


でも、ずっと人間がいると疲れるみたい。
普段は昼寝をする時間も人間がいて遊んでるわけですからね。
人間で言うなら徹夜で遊び呆けるみたいなもんか?


だからというわけではないですが、今日はねこたちにお留守番させて
奈良の「にゃらまちねこ祭り」に行ってきました。



古都の古い町並みに点在するねこグッズのお店。
それぞれ町屋造りっぽかったり風情があります。


とっても雰囲気の良い路地で、そぞろ歩くだけでも楽しいです。
ねこ祭り協賛店じゃなくても何気にねこグッズを置いていたりして
町全体がねこ好きの雰囲気を漂わせたほんわかした感じです。

でも、ちょっと暑かったのと、
同行していたおっさんが飽きてぐずりだしてしまって・・・ぐすん

私一人で行けばよかったのですが、スペシャル方向音痴で
町を探索したら遭難する自信たっぷりなんですw


黒猫がぴやのを弾いてるティッシュカバーと
招き猫柄のペットボトルケースをお持ち帰り。
それぞれのお店で猫柄のコースターやらカードやらが
お土産に付きました。



にゃらまちねこ祭りは6月30日までです。
これから暑くなりますが、お近くの人はぜひ行ってみてにゃ。
6/30過ぎてもお店はあるし町もありますにゃ。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。