何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

欠陥住宅


ごめんね。
高いところに置いたのがまずかったね。
これからはちゃんと床に置くから懲りずに使ってね。

 

天気が良かったのでふらふらと、自宅から徒歩30分ちょいの
古墳公園に行ってきました。


ずっと里山になっていたものが
継体天皇古墳らしいと数年前にフィーバーし、
賛否両論の中、市が公園として整備したものです。
ちなみに宮内庁継体天皇陵として認めているのは別のところにあります。

レプリカのハニワ行列。


それにしても良い天気。



もともと堀があって、一体は森になってたのですが
堀は半分埋めて芝生広場に、
森は古墳本体だけになってしまいました。



少しはなれたところには、大規模なハニワ工場跡があったり
中臣鎌足の陵墓らしきものが出たりと
(こちらは宮内庁(?)管轄なので勝手に掘ったり埋めたりできないらしい)
大阪のはずれですが、意外と歴史の町なのでした。

 





ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。