何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

京都、猫日和

天気が良かったので、以前ねこひげスタンドの作家さんに教えて
いただいた、この展示会に出かけました。

バスを使えば簡単に行けますが、ここは健康のため、
阪急河原町駅から約1時間歩き、
哲学の道」という風光明媚な場所にあるギャラリーへ。

ちょっと外れた場所にあったせいかお客さんは私たちだけ。
バッハが流れる店内でのんびりと過ごしました。
(出品者の中にはアニメ美術の方もいて、夫はその絵コンテとかに萌えてました)

笑顔に惹かれ、素焼きのねこひげスタンド購入。



ギャラリーを辞し、20分ほど歩いて
第2の目的地、ごはんcafe「たまゆらん」で食事。

以前ふらっと入ったときに、店内をねこがうろついていて
しかもとっても懐こくて、なので今回もぜひ行きたいと、
しっかりルートに組み込んでいたのです。

ふわふわのスコティッシュ。洋猫は手触りが絶品ですな。


夫が撮った店長の巨大猫。顔、写ってないやん。

ちなみに、いわゆる「猫カフェ」ではないとのこと。
ねこたちは普段は2階にいて、気が向くと降りてくるそう。
そして、ねこたちはみんな元ノラ。
カフェをやりながら野良猫の保護や里親探しもしているようです。

店内は猫グッズもたくさん。


今日の予定はこれで終わりのはずだったのですが
猫好きが集まるこのお店でこんな情報をゲット。

ねこグッズのギャラリーをまわるイベント開催中なんだそうな。
せっかくだし、行ってみるか。

というわけで、全部は回れなかったのですが
総距離15km、約2万歩、京都をうろついてきたのでした。

戦利品  


「周猫京都」って書いてある。
お土産にもぴったり?なマグネット  


黒猫と黒猫グッズ。

ジーグと同じ、お腹が白い黒猫の絵だったので
思わず買ってしまった絵葉書。

ねこひげスタンドはねこにも人気?


あっ(汗 


ああっ(汗  



 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。