何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

日光浴とダヤン展

ここ1週間、仕事で帰りが遅くなり外に出られなかったねこたち。
この週末は久しぶりの日光浴です。

生協箱に気持ちよくすりすりするカノン。


車の上で耳かきジーグ。


2匹でのびのびと。


ハナも気持ちよさそう。


ティル隊長は・・・・・?

「オレ、寒いから窓から見とくぜ」


ジーグ「ティル兄ちゃん見っけ」
ティル「ガラス越しでもウザい・・・」

 

梅田阪急のこれに行ってきました。


会社の友人にチケットをもらったので有料ゾーンも堪能。
たくさんの原画たちと、アベコベアのDVDを鑑賞してきました。
ダヤン好きだけど、実は絵本は読んだことない私。
原画展に行ってはじめて世界観が少し分かったような・・・ 




梅田阪急、新しくなってから足を踏み入れたのは始めて。
9階から上に大きな吹き抜けスペースができてて、
北欧イベントをやっていました。

北欧ミュージックの演奏

左から西ヨーロッパ起源の「ハーディーガーディー」と
バロック楽器の「リュート」。
中世音楽好きにはたまらない・・・かも。


スウェーデン楽器の
ニッケルハルパ
ギターみたいに構えて大正琴みたいな鍵盤を押さえながら
バイオリンみたいな弓で弾く・・・・なんて斬新。



バイオリンみたいに見えるけど「ビオラ・ダモーレ」。
いろんな種類があるけど、これは5弦(ビオラ+バイオリンの音域)と
指板の下にドローン弦が4本。

大満足で梅田をあとにしようとして、地下街でこんなものを発見。


これは・・・・買うしかあるまい。



今夜の夜食にします 
 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。