何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

あらたまの 年の初めの 初春の

本年もよろしくお願いいたします。
皆さまとねこさんたちのご健康とご多幸を
お祈りいたします。


なんとなーくこのブログをはじめたのが去年の1月。
3日坊主になる予定が、皆さまに支えられて
2年目に入ろうとしています。
これからもよろしくお願い申し上げます。

今年はもうちょっとマシな絵になりたいなあ・・・

 
「ことしも」
「よろしく」
「おねがいにゃ」

今年もかわらず息の揃わないトリオでした。

「うちもよろしゅう」

 

関東出身の私のお雑煮はしょうゆ味の角餅。
しょうゆ味といっても、前日の年越し蕎麦の汁を
たくさん作っておいてそれを流用、という、
実に実に手抜きなもの。


大阪に嫁いで16年目、このたびはじめて
白味噌のお雑煮にチャレンジ。
といっても、こんなのを見つけたので


「そそぐだけで本格お雑煮」 いよっズボラ主婦の味方!

餅も今年は丸にしてみた。


おいしくできたかな。


普通のお味噌汁なイメージがあったけど
白味噌って、す
っっっっっっっっっっっっっごい甘いのね。
味が薄いという意味じゃなくて、甘いのよ。
お汁粉に近いものがあるかも。辛子が合うわ。



 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。