何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

晴れた日はまったりバタバタ

雨降りが続いてやっときれいに晴れた今日  

花粉と黄砂で鼻がぐじゅぐじゅのニンゲンを横目に
お気に入りの場所で太陽を満喫するティル隊長。


黒いかたまり。


草場の茶トラ族。

 

せっかくの晴天、チャンス!とばかりに
5つあるネコトイレを時間差で洗いまくりました。


週末は必ず1つは水洗いするんだけど
ここんとこ、天気が悪かったからね。

2月に爆買いした猫砂、
そんなこんなで使い切っちゃってます。

丸洗いしたら当然猫砂入れ替えで、
1つのトイレに1袋は入っちゃいますもん。
紙砂は固まりがイマイチなのか、減りが早いし。

 

そうそう、先週ハナが蜂に刺された件の続報。
家の軒先にアシナガバチが巣を作ってたんです。
道理で最近ハチが多いと思ったわ。

夫が棒で叩き落してくれました。


ハチさんごめんなさい。軒は貸せません。

 

さて、うちのねこども、また、ねこひげスタンド日記に
載せていただきました。


チャイ子さんちの新入りねこひげスタンド君と
「うちねこぱんちー猫が来た日 春号」 

あいかわらずキレキレのコメント、思わず笑ってしまいました。
ありがとうございます!

春の新作は、招き猫タイプと、
頭にてんとう虫を付けたチャリティタイプetc...
うーん・・・・どれもかわいい!
早くおひげを集めて次の子を迎えたいな。


 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。