何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ねこのきもち今月号のふろく

毎月5日頃に来るねこのきもち、今月はGWのためか
今日届きました。

さっそくふろくを

今回は三角形のせいか、若干小さく感じます。


「こっちも」


「こっちも」


「かわいいボクのおうちハート


 

《 ハチの話 》

前回
こんなことを書いていたのですが、
目を離した隙に夫が殺虫剤&棒で巣を撤去してしまいました。

「刺されそう」「怖い」って思う気持ちはあったけど
アシナガバチについてググったりして性質を知り、

ここのページを見てちょっとだけ優しい気持ちになれたところでした。

電波な内容って思うかも知れないけど、
私たちがねこに接するときの気持ちだってたぶん同じようなもの。

Gやケムシにも同じ感情が持てるのかといわれれば、NO!だし
偽善なのは分かってるけど、必要のない殺生をしてしまったことに
今、ショックを受けています。




守ってあげられなくてごめん。
 


 
すいません。休日だけどコメ欄お休みしてます


ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。