何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

小さな団栗の木の下で

小さな団栗の


木の下で


あなたとわたし


仲良く・・・・・

・・・なれないか・・・・汗

 

隣の子供がぶちまけたどんぐりがうちの敷地で芽吹いた。
狭い庭で巨木になられても困るので、植木鉢に強制移住。

そこが今のハナの居場所。
根元にメヒシバ(猫草みたいな雑草も生えて
食料にも事欠かない(笑)


どんぐり、折れそうだけど  

 

そのどんぐりの隣のみかんの木。
アゲハチョウが産卵中。

もう羽がぼろぼろ。
昼ぐらいから夕方までずっと居座って命をつないでいました。



無事に育って欲しいと思う反面、
小さい木なのであまりたくさん生まれると
あっという間に葉がなくなって枯れちゃうのよね。




 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。