何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

無罪放免



小さな春

★  ★  ★  ★  ★

しばらくサボっていたカノンの尿検査。

サボっていたけど、結果良好。
尿結石後、ずっと尿潜血で、
いろんな薬をのんでも治らなくて
もう持病だと思って諦めてたのに
治ってる!!!!
PHも正常だし、ストラバイトもなし!
蛋白は少し出てるけどお咎めなし。




かつおぶしはちょっとムリかな。



かつおぶしは塩分やミネラルが多いから
尿石の前科があるねこはやめとこうね。



かわりにロイヤルカナンのユリナリーケア
大盛りにしてあげるから。


★  ★  ★

今回、なんで急に尿検査を
思い立ったかって言うと
紙砂がシッコ後にピンクっぽくなってたから。

でも4匹全員分がピンクになってたし
なんかおかしいと思って
試しに普通の水をかけてみたら・・・

(ちょっと分かりにくいけどうっすらピンクなの、分かります?)


紛らわしいんじゃ!もうっパンチ



にほんブログ村 猫ブログへ
モバペ|ペット人気ブログランキング 動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。