何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

冷たい朝




★  ★  ★  ★

今朝、会社の前で見つけてしまいました。
たぶん車に轢かれたであろうノラちゃん。
会社の裏でよく見かけた
シャムもどきのイケメンちゃんでした。
世話をしていたと思しきお店の人にお知らせしたところ、
その人もショックを受けていました。

夕方、もう一度そのお店に寄ってみました。
外傷もなく血も流れていなくて
キレイな体だったとのこと。
お花、ゴハンと一緒に箱に入れて
見送ってあげたとのこと。
仲良しだった他のノラちゃんも
上に乗って舐めてあげたりして
別れを惜しんでいたことなど
いろいろお話してきました。


シャムもどきちゃん、暖かい天国で
おいしいゴハンいっぱい食べてね。
もし次に生まれてくることがあっても
ちゃんと下僕を決めてから降りて来るんやで。


 



 
にほんブログ村 猫ブログへ
モバペ|ペット人気ブログランキング 動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。