何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

目覚ましいらず(涙)


f:id:chai-ko:20160422213743j:plain

 
★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20160422213753j:plain

f:id:chai-ko:20160422213755j:plain

f:id:chai-ko:20160422213757j:plain

f:id:chai-ko:20160422213800j:plain

f:id:chai-ko:20160422213802j:plain

f:id:chai-ko:20160422213805j:plain

f:id:chai-ko:20160422213807j:plain

f:id:chai-ko:20160422213809j:plain

f:id:chai-ko:20160422213814j:plain

カノン、内臓がでるんじゃないかってくらい
腹の底から大声で鳴くんだわ。


せっかくゆっくり寝られる日だったのに
いつもより早く起こされちまった。

おかげで朝っぱらから猫トイレを1つ
丸洗いしちゃったよ。

f:id:chai-ko:20160422213838j:plain

 明日は休日だからゆっくり寝だめするぞ!

★  ★  ★

ところでこんなニュースが入ってきました。



ググって内容を見れば見るほど劣悪、というか凶悪。
最初10匹だった猫が、避妊去勢をしないで
60匹以上に増え、
不衛生で病気になっても医者にも診せず。

お店のHPを見ましたが、ただ普通に
「休業します」とだけで、それ以外は普通に
情報発信していて、反省の色もなし。

何より気になったのが、業務内容の中の
「猫レンタル」。
子猫を1泊~1週間レンタルしますって。

そりゃね、需要があるのは分かります。
でも、日々たらいまわし
知らない家に連れて行かれる
そして行った先でどういう扱いを受けるかも
分からない、そんな
猫のストレスを考えたら、
絶対できないでしょ、猫好きなら。

今回は、ずっと以前から警察やら行政やらに通報してて
やっとここまで漕ぎつけたみたいだけど
こういうの、もしかしたら氷山の一角かも。

世の中、猫ブームなんて言ってるけど
こんなんやったら猫ブームなんていらん!
本当に猫を大事にできる人だけのブームで良いじゃん!


f:id:chai-ko:20160422213854j:plain