何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

にゃんげろと火災保険

やあ、かわいいボクだよ。

f:id:chai-ko:20160610182753j:plain

 

こないだテレビの上ににゃんげろしてゲボクに怒られたんだ。
テレビ、壊れちゃったって。

でもしょうがないじゃん。
かわいいボク、お腹痛くなっちゃったんだもん。
f:id:chai-ko:20160610181016j:plain
でもね、ボク、聞いたことあるんだ。
こういうのって火災保険(家財の保険)が使えるかもって。

こんなやつ。

不測かつ突発的な事故(破損)の損害を火災保険で補償した体験談 


最近の火災保険はね、火事のときだけじゃなくて
うっかり家具とかをダメにしちゃったときでも
保険金がもらえるときがあるんだって。
でもって、自動車の保険みたいに保険を使ったら
翌年に値上がりするってこともないんだって。

f:id:chai-ko:20160610183820j:plain


これを見てるみんなー、
これからはうっかりゲロしてテレビ壊しても
シッコかけてDVDダメにしても
スマホにミルクをこぼしても怒られないよー。

f:id:chai-ko:20160610182940j:plain


ただね、これができるのは最近の保険で
「偶発的な事故」とか「汚損・破損」を補償しますって
書いてないとダメなの。
火災保険だったらなんでもOKってわけじゃないのが
残念だよね。

f:id:chai-ko:20160610183030j:plain

これを見てるみんなで
もし何かやらかしちゃいそうで心配なら
ゲボクさんに言って保険をみてもらったらどうかな。
内容を変えることができるかもしれないし。

f:id:chai-ko:20160610183229j:plain

 

★  ★  ★

 うち?

それがさ、家を買ったときに入った古い保険のままだったから
ダメだったみたい。アホだよねー。
保険だって進化してるから、
たまには見直ししたほうがいいのにねー。

f:id:chai-ko:20160610183725j:plain


* * * * * * * * * * * * * *
補償の範囲や内容は保険会社や契約内容によって変わります。
詳しくは保険会社へお問い合わせください。

* * * * * * * * * * * * * *

f:id:chai-ko:20160610184623j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ
モバペ|ペット人気ブログランキング

Instagram