何の変哲もないねこですが  II

4匹のねことの暮らしをチラ裏イラストとともにまったりとお送りします

ルドルフとイッパイアッテナ

f:id:chai-ko:20160816183632j:plain


行ってきました。

www.rudolf-ippaiattena.com



予備知識ゼロ、それほど期待していたわけではなかったのですが
結果、すごく良かったです!泣けます、何度も。
ねこ飼いだと、つい猫の気持ちを慮ってしまう。
うちに帰ってうちのねこどもを思いっきり
モフってやりたくなる映画です。


肝心のネコはデフォルメされてて
賛否両論あるかと思いますが
背景とかはすごくきれい。
匠のこだわり、さすが made in Japan です。

ちなみに原作の絵はこんなん。

f:id:chai-ko:20160816183215j:plain

さすがにこれをこのまま映画化したら
子供たち、泣くだろな。別の意味で。

★  ★  ★

さて、うちのこいつ・・・・

f:id:chai-ko:20160816183500j:plain
びびりだし、おヴァカちゃんだし
ルドルフにはなれないな。
f:id:chai-ko:20160816183922j:plain


「ティル」「隊長」「ボス」「デヴ」・・・

f:id:chai-ko:20160816183948j:plain
呼び名だけはイッパイあるけど・・・

f:id:chai-ko:20160816184606j:plain


緊張感のない2人。

f:id:chai-ko:20160816184239j:plain

f:id:chai-ko:20160816184306j:plain

まあ、おまえらはこれからもずっと飼い猫だから。



 

にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram