何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

あこがれトイレ

f:id:chai-ko:20161114215157j:plain

★  ★  ★  ★  ★

1泊旅行のため、ねこトイレも総動員。

f:id:chai-ko:20161114215211j:plain

男子部屋には5つ並べる。

f:id:chai-ko:20161114215213j:plain

f:id:chai-ko:20161114215215j:plain

f:id:chai-ko:20161114215217j:plain

f:id:chai-ko:20161114215218j:plain

f:id:chai-ko:20161114215220j:plain

屋根なしトイレ、砂が散らかりまくるので
普段はお蔵入りしてる。
開放感がねこに好評なんだけどね。


★  ★  ★

旅行2日めは、京都に移動して
狛犬ならぬ狛猫さんに面会。

f:id:chai-ko:20161114220000j:plain
京丹後市金比羅神社、の中の、木島神社。

丹後ちりめんで有名なこの地、
蚕の敵であるネズミを退治するということで
ねこを祀ったみたいですね。


阿と吽。
f:id:chai-ko:20161114220252j:plain
なんと阿は子持ち。




社の縁側にずらりと並ぶねこ。

f:id:chai-ko:20161114220747j:plain

f:id:chai-ko:20161114220749j:plain

こんなにねこ好きな神社だから
生きたねこもいるかなと期待したけど
残念ながらそういうところではなかったようです。





にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram