何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

悪事を反省

f:id:chai-ko:20170912190923j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20170912191006j:plain

f:id:chai-ko:20170912191008j:plain

f:id:chai-ko:20170912191011j:plain

f:id:chai-ko:20170912191013j:plain

f:id:chai-ko:20170912191016j:plain

動物が悪いことをしたときは
すぐにその場で叱らないと
やったことを忘れちゃうよって聞くけど
ティルの場合、数時間前のマーキングでも
ニンゲンに発覚した瞬間、怯えて逃げます。
ちゃんと覚えてるし、
悪いことをしたという自覚もあるらしい。

f:id:chai-ko:20170912191305j:plain


マーキングは本能なので絶対に叱っちゃダメだそうです。
とは言っても穏やかに対応できるほど人格者でもない私たちです。
叩いたりはしないけど、睨んだり大きな声を出したりは

しちゃいます・・・。
できることなら皆さんはマネしないでね。



 

にほんブログ村 猫ブログへ






Instagram