何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

個人的流行語大賞

f:id:chai-ko:20171217224002j:plain

★  ★  ★  ★  ★

このブログ限定今年の流行語大賞発表。

f:id:chai-ko:20171217224118j:plain

1.るんたった(ルンタッタ)

f:id:chai-ko:20171217224126j:plain

幹線道路の真ん中から救出、
猫風邪がひどくてミルク強制給餌だったクロコが

f:id:chai-ko:20171217224509j:plain
元気になって飛び回る姿は

f:id:chai-ko:20171217224554j:plain
私たち家族だけでなく、インスタの皆様の
印象にも残っていると思います。

f:id:chai-ko:20171217224636j:plain

里親様が決まり、黒蜜という立派な名前をつけてもらい
今はとっても幸せに暮らしています。

リアルルンタッタはとっても激しいんですけどね。

f:id:chai-ko:20171217224935j:plain

余談ですが、猫マンガブログの大御所様のページで
先日ルンタッタが出てきてびっくり。
いや、うちのブログなんかこれっぽっちも
影響してないでしょうけど。

★  ★  ★

2.猫意地汚い

f:id:chai-ko:20171217225605j:plain
猫飼いたるもの、ねこ様が膝に乗ってくださったり
布団に入ってくださるのは至福の時。
でも限りあるねこ様を独り占めすると
家族から非難を浴びてしまうのです。

f:id:chai-ko:20171217225809j:plain

独り占めしてるほうだって、実はしんどいんですけどね。
重いし邪魔だし寝にくいし。

f:id:chai-ko:20171217225907j:plain


★  ★  ★

番外でしもぶくれもあったんだけど
ハナ姐からのクレームにより没。

f:id:chai-ko:20171217182632j:plain

しもぶくれ、かわいいじゃんねぇ。




ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram