何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

大捕物

f:id:chai-ko:20180604205149j:plain

★  ★  ★  ★  ★

昨日の夕方の出来事

f:id:chai-ko:20180604205226j:plain

f:id:chai-ko:20180604205227j:plain

f:id:chai-ko:20180604205230j:plain

f:id:chai-ko:20180604205234j:plain

f:id:chai-ko:20180604205238j:plain

f:id:chai-ko:20180604205241j:plain

f:id:chai-ko:20180604205243j:plain

f:id:chai-ko:20180604205246j:plain

f:id:chai-ko:20180604205249j:plain

という感じでそこの住民を巻き込んで
大騒ぎで捕獲しました。
とにかく元気で走り回って物陰に隠れてしまう。
黒っぽいから隠れると見つけられなくて。

そんなときに役立ったのが、YouTubeの母猫の鳴き声動画。
母猫の鳴き声に反応してみゃーみゃー鳴きだすので
場所を絞り込んで捜索できたのでした。

そして、1つ勉強になったこと。
「ねこばんばんしても猫は出ない」
「エンジンルームの奥に隠れると見えない」
エンジンルームに隠れた猫対策、
どうしたらいいんでしょうねぇ。

住人の方も犬を飼っているため協力的で
本当に助かりました。
飼うのはムリって言われちゃったけどね。

f:id:chai-ko:20180604210139j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ




Instagram