何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

停電あるある?

f:id:chai-ko:20180905194722j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20180905194736j:plain

f:id:chai-ko:20180905194738j:plain

f:id:chai-ko:20180905194741j:plain

f:id:chai-ko:20180905194742j:plain

f:id:chai-ko:20180905194745j:plain

f:id:chai-ko:20180905194751j:plain

停電ってわかってるのに
ついいつものクセでスイッチを押してしまう悔しさ。

f:id:chai-ko:20180905194829j:plain

うちのすぐ近くの電柱がぽっきり折れたための停電。
裏の家はこうこうと電気がついてるのに
うちのブロックだけ真っ暗。
市内でも、電気が来ている所とダメなところ
こまかいモザイクのようになっていました。

復旧までかなりかかるだろうと思っていたら
翌朝には回復。折れた電柱も撤去されていました。
関電さん、夜通し工事してくれたんだね。
ありがとう!

f:id:chai-ko:20180905195224j:plain

おまけ

f:id:chai-ko:20180905195331j:plain


★  ★  ★

北海道で大きな地震がありましたね。
こちらでは報道されていませんが
北海道は今回の台風21号でも
大きな被害を受けていたとか。
立て続けの自然災害に、さぞかし
不安と恐怖を感じていることかと思います。

被災された皆様が1日も早く
穏やかな日常を取り戻せますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram