何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ティルの目にも涙

f:id:chai-ko:20181113200735j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20181113200748j:plain

f:id:chai-ko:20181113200749j:plain

f:id:chai-ko:20181113200751j:plain

f:id:chai-ko:20181113200753j:plain

ねこも涙を流すんだな。

悪いことって分かってるんだよね。
分かっててもやっちゃうんだよね。
本能なんだもんね。

以前、しつけしろって言われたことあったけど
犬と違ってこれはしつけじゃどうにもならないのよ。
唯一効果があるのは去勢。
これで9割のねこは放尿癖が治るって。

でもティルは生後半年で去勢済み。
ネットで調べても獣医さんに聞いても
どうしようもないって。
同じ悩みを持つ飼い主さんも多いみたい。

1日に何度もやられると心が折れるけど
きっと本猫も苦しんでると思う。


f:id:chai-ko:20181113201343j:plain




にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram