何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

見分けがつかない黒猫

f:id:chai-ko:20181116193950j:plain

★  ★  ★  ★  ★

 

ダイソーで黒猫のティッシュカバーを買った。

f:id:chai-ko:20181116194006j:plain
でもこれが視界の端に入ると・・・

f:id:chai-ko:20181116194008j:plain

f:id:chai-ko:20181116194014j:plain
逆もまたしかり。

f:id:chai-ko:20181116194017j:plain

f:id:chai-ko:20181116194016j:plain

ほら、見分けがつかない。

f:id:chai-ko:20181116194152j:plain

★  ★  ★

11/17はイタリアの黒猫の日なんだそうな。

黒猫は魔女の使いだから不吉って迷信
ヨーロッパにあるけど、
イタリアは特にそれが強くて
今でもたくさんの黒猫がこの迷信のために
殺害されているとか。

これではひどすぎる、この迷信をなくそう!
ってことで制定されたそう。

f:id:chai-ko:20181116194646j:plain

理不尽な黒猫差別イクナイ!
っていうか、どんな模様の猫でも
幸せに生きる権利があるよね。


にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram