何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

寝たり起きたり

f:id:chai-ko:20190525192108j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20190525192124j:plain

f:id:chai-ko:20190525192126j:plain

f:id:chai-ko:20190525192309j:plain

f:id:chai-ko:20190525192128j:plain

f:id:chai-ko:20190525192140j:plain

f:id:chai-ko:20190525192142j:plain


寝させられたり起こされたり
ゲボクは大変だ。

f:id:chai-ko:20190525192347j:plain


★  ★  ★

さて、昨日の近所の猫友さんの話です。

f:id:chai-ko:20190525192603j:plain

家に帰る途中、あと少しのところで
ヨソのおうちの車のボンネットからの
子猫の声に気付いた猫友さん。
勇気を出してそのお宅をピンポンして
ボンネットを開けてもらったところ
子猫が猛ダッシュで逃走。
なんと別のおうちのボンネットへ。
どんだけボンネット好きやねん。

・・・なんて思ったかどうかは知らないけど
騒ぎを聞きつけて他のおうちからも
わらわらと応援が駆け付け
みんなで子猫を捕獲しようと大騒ぎ。

とりあえず、少しだけ車を動かそうとすると
タイヤのところに逃げてそのまま無事着地。
これで捕獲できるぞっと思ったところで
またもや猛ダッシュ

最後はニンゲンが入れない、
家と家の隙間を通って
姿を消してしまったんだそうです。

・・・・・といった経緯を
今日のマンガにする予定だったのですが
いかんせん画力の問題上、
ニンゲンをたくさん描けない
車や風景なんてもってのほか。
ってことでこんな文章でお許しください。

そもそも猫の絵だって、
猫なら丸と三角でかけるやろっていう
安直かつ不純な気持ちからなので。


うちからは1ブロック離れたところでの
出来事だったので、私はこの騒動は
全く知らなかったのですが、
その騒動の数時間後が
この記事だったわけですね。

chaiko-cats.hatenablog.jp




にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram