何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

カリカリを砕く

f:id:chai-ko:20190622193246j:plain


★  ★  ★  ★  ★

ティルの放尿緩和用ロイヤルカナン
少し粒が大きいのではと感じていたところ

f:id:chai-ko:20190622193337j:plain

f:id:chai-ko:20190622193340j:plain

f:id:chai-ko:20190622193342j:plain

困ったときはダイソー。というわけで
300円という大枚をはたいて
こんなのを購入してみました。

f:id:chai-ko:20190622193434j:plain


f:id:chai-ko:20190622193345j:plain


ニンジンや玉ねぎをみじん切りに
するためのものだから
カリカリは固すぎるかも。
砕くのにかなり力が必要。
仕上がりは、粉と無傷の粒の2極分化。
ま、粉はレトルトのふりかけに使えばいいかな。

f:id:chai-ko:20190622193432j:plain

★  ★  ★

実はアマゾンでこれを見つけてたんです。



これも野菜のみじん切り用なんだけど
レビューをみたらカリカリを砕くのに使ってる人が
めっちゃ多い!

で、ダイソーで試しに似たものを買ってみたというわけ。

ダイソーのやつ、ちょっと強度に不安があるし
そのうちアマゾンのを買ってもいいかも。

その前に、このロイカナ、今後も続けるのかを
まず考えなきゃなんだけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram