何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

レギュラーと俺様参上

f:id:chai-ko:20200201205010j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200201205028j:plain

f:id:chai-ko:20200201205030j:plain

f:id:chai-ko:20200201205033j:plain

f:id:chai-ko:20200201205037j:plain


ティルの壁シッコには2種類あるような気がします。

1つは、だいたいいつものところにやる
レギュラーシッコ
いつもの縄張り警備の一環かな。

もう1つは、普段行かないところにやる
俺様参上シッコ
観光地の岩とか柱とかに
名前を彫り付けちゃう感じ?

壁シッコをするようになってから
ティルの居場所は1階のリビング限定に
したせいで、家の壁シッコはほぼ
レギュラーシッコになったのです。

で、ロイヤルカナンCLTにしてから
家の中での壁シッコは
1日数回から数週間に1回まで激減。
これは効果があったのでは?と思いきや
めったに行くことができない2階での
俺様参上シッコにはあまり効果がないようで。

f:id:chai-ko:20200201205702j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ

 

Instagram