何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

欠品中

f:id:chai-ko:20200223110648j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200301112640j:plain

f:id:chai-ko:20200301112642j:plain

f:id:chai-ko:20200301112644j:plain

f:id:chai-ko:20200301112646j:plain


★  ★  ★

売ってないから見かけたときに買いだめしようと
思ってるみなさん!聞いて。

店:仕入れても仕入れても瞬殺で売れるなあ。
これなら定価でも売れるんちゃう?

客:お、トイレットペーパーやっと見つけた。
ちょっと高いけどたくさん買っとこ

店:爆売れしてるからもっと仕入れよ

客:また売ってるけど、うちにたくさん残ってるから
もういいか

店:なんか売れなくなってきたな。
よっしゃ、特売したろ

客:ファッ!こないだよりめっちゃ安うなっとる。
くやしー!!

ってなるから必要な分だけ買ったほうがいいと思うよ。

しっかし、何かあると
トイレットペーパーが消えるのって
この国の七不思議だと思う。
みんなそんなにウ※コにこだわりがあるのか?

うちはたまたまストックが
1ヶ月分くらいあるし、掃除に使うなら
イザとなれば代用品はいくらでもあるので
なんとかなりそうだけど、
生活必需品だし、なくて困る人、
たくさんいるだろうな。

トイレットペーパー、ティッシュなら
流せるチリ紙でも代用できると思う。
うちではゲロ掃除で使ってそのままトイレに流せるので
重宝してます。

f:id:chai-ko:20200301122513j:plain

トイレットペーパーよりは若干手に入りやすいし
ペット用と書いた同じものもあるので
探してみる価値あるかも。

★  ★  ★

除菌スプレー、うちでは粗相の掃除だけでなく
台所の除菌にも活躍、湯水のように使うので
消臭効果もそこそこあってコスパの良い
100円ショップのものを使ってたんだけど

f:id:chai-ko:20200301083143j:plain

(あーっ ジーグ、尻尾ジャマ!)

これも当然売り切れでしたorz

f:id:chai-ko:20200301083112j:plain

でもまあこれも、ペットショップで
似たような商品がまだあるし
その他除菌剤系も
「ペット 除菌 舐めても安心」
なんかでググるとけっこう出てくるので
こういうので代用すれば
あわてなくても大丈夫なような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram