何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

井戸端会議はチャンス到来

f:id:chai-ko:20200405174829j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200405174805j:plain

f:id:chai-ko:20200405174852j:plain

f:id:chai-ko:20200405174854j:plain

f:id:chai-ko:20200405174858j:plain

ニンゲンが監視しているときは
ちゃんとおとなしくしているカノン。
でも実は脱走のチャンスを虎視眈々と
狙っているのです。

f:id:chai-ko:20200405174859j:plain


★  ★  ★

花粉症持ちでありながらマスクが苦手な私。
寒い日は特に、湿気が内側に籠って
べちゃべちゃになるのがすごく気持ち悪くて
1日に4~5枚替えてました。

ところがここんとこのマスク入手難。
こんな頻度で替えることなんてとてもムリ。
そこでハンカチマスクを試してみたところ

 

川辺株式会社 on Instagram: “【ハンカチマスクの作り方を公開中!】 ・ ウイルスが気になるこの季節、衛生的にハンカチは必須アイテム! さらに、ハンカチはマスクの代用としても活躍できるんです! ・ マスク不足対策にもおすすめのハンカチマスク。 さらに、ハンカチの柄で顔周りが明るくなります。…”


布って快適!
中に水分がたまることがないし
肌触りもイイ!

どうせならとこの週末、せっせと
手作りマスクを作ってました。

f:id:chai-ko:20200405175615j:plain

これを10枚くらい作れば
ローテーションで乗り切れそう。

防御力はなさそうだけどね。


 

にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram