何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

地上げ連鎖

f:id:chai-ko:20200505193404j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200505193422j:plain

f:id:chai-ko:20200505193424j:plain

f:id:chai-ko:20200505193428j:plain

f:id:chai-ko:20200505193429j:plain

f:id:chai-ko:20200505193434j:plain

f:id:chai-ko:20200505193436j:plain


目には目を・・・・いや、違うか。

★  ★  ★

さて、コロナでシャッター街になってしまった繁華街。
そこで暮らす地域猫もピンチに。

www.asahi.com


今までは繁華街の飲食店の人たちが
地域猫の世話をしていましたが、コロナで相次いで閉店。
誰も世話ができなくなり、お腹がすいた猫たちは、
閉まったままのお店の前でずっと待ってるとか。

今はボランティアの人たちがかろうじて
ゴハンをあげているようですが、
コロナの影響はどんどん弱いほうへ向かっているんですね。

★  ★  ★

さて、こちらはコロナとは関係ありませんが
ノラちゃんに居付かれてしまって
困っているそうです。

annesea.hatenablog.com


出入りしているノラちゃんが連れてきた若猫。
片眼が猫風邪?ちょっと腫れているようですが
きれいなブルーアイです。

たいへん人懐こいようで、さかんに家猫営業活動を
しているようですが、虐待などにあわないか、
個人的にはとてもとても心配です。

ここのおうちはすでに1匹おり、その1匹も
家族がめちゃ猫嫌いなのを説き伏せてなんとか
了承貰って飼っている状態なので、
プラス1匹はムリのようです。

一生懸命家猫活動をしている若シロちゃんに
なんとか安全なおうちを見つけてあげたく
微力ながらここでもお知らせいたします。

どなたか、もう1匹飼ってもいいよ、という方が
いらっしゃいましたら、どうかどうかご検討を
お願いします。


f:id:chai-ko:20190922182638j:plain
chai.tabbycats@gmail.com


にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram