何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

防災訓練


市の全域防災訓練がありました。

といっても我々一般市民は避難所の小学校に行って
炊出しを食べてくるくらいなんですが
猫オーナーにとってあの震災以降いちばんの関心事はやはり
 
猫同伴で避難できるのか

ではないでしょうか。

というわけで、さすがに猫本体を連れていくのは酷なので
空のキャリーケースを持って出かけてみました。
も、もしかして、病院!? ガクブル


体育館はたくさんの人ですが、ペット連れの人は1人もいません。
ワンちゃんを連れてくる人くらいはいるだろうと思っていましたが
結局、誰も(1匹も)来ませんでしたあせあせ
もしかして、ペットを連れて避難しようなんて考えた私が非常識?

係員に聞いてみると
「連れてきてしまったら追い返すわけにはいきませんので・・・・」と
なんとも歯切れの悪い回答。

でもアレルギーの人がいるかもしれない大部屋に
猫を入れるわけにもいきませんし、
ダメならダメでこちらも何か考えないといけないんだなぁ。

どすこい猫4匹を連れての避難、どうしたもんか・・・しょんぼり

下僕の苦労をヨソに窓辺でくつろぐ男子チーム


※なんとなくデザイン変えてみました