何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ハナ祭り(1)

以前書いたけど、ハナは近所の猫集会場に暮らしてました。


とても人懐こく、私もおっさんもかわいがっていました。

エサやり禁止の看板がありましたが毎日誰かが餌付していたようで
餌に困った様子もなく、寒さや病気・事故の危険を除けば
まあそれなりに暮らしていたと思います。

ある日の会社帰り、いつものように寄ってきたので見ると
耳がV字カットされて血が滲んでいました。


避妊手術したんだ。ちょっとお腹見せて~


軽い気持ちで覗いたら、傷口が開き、後ろ足は血で汚れています。

えらいこっちゃ!
 
すいません。続きは明日書きます・・・たぶん

ノラ時代のハナ。何回かうちまで付いてきちゃったことがあった。
餌はそれなりにもらっていたのでそれほど痩せてはいないように見える。
分かりづらいけど、右側にお友達のサビちゃんが。



JUGEMテーマ:ねこのきもち