何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

お出かけ

昨日は梅田阪神の猫フェスティバルに行ってきました。

ものすごい人出。
世の中、猫好きが多いんですねえ。


戦利品
「ねこでます」の木札・・・玄関に吊ろうかな
猫柄の布2枚・・・猫カラー作ろうかな
猛猫注意のシール・・・猫通院用のカゴに貼ろうかな
和柄エコバッグ・・・普段使いになりそう

「ねこでます」の札、お店で人気でした。
みんな「うんうん、これ、必要だよね」って言ってました。
そりゃそうだよね。うっかり玄関を開けて猫が脱走したら大変だもん。

 

そして今日は、高速を使って3時間ほどのところにある
理科学研究所(今話題の理研)のスプリング8一般公開に
行ってきました。

こんな感じのだだっぴろい工場みたいなところ。

なのに突然萌キャラが現れたり


ゆるキャラが現れたりでした。


ものすごく広い円形のところに電子だかレーザーだかを発射して
加速させる、という最先端の設備らしいのですが
要所要所にたくさん職員がいて一生懸命説明してくれるのですが
ド文系の私にはちんぷんかんぷんでした。ごめんなさい。
そもそも難しいから最先端なわけで、それをど素人に
分かるように説明するのが無理なのよ。
職員さんが悪いわけじゃないのよ。

 

ついでにすぐ近くでやっていた光都チューリップ園にも。

 

人間ばっかり外に行ってずるいよな。


ということなので、帰ってから少しだけ庭に出してやりました。


レーザーポインターで運動不足解消を。


 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。