何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

年に一度のワクチンDay


この時期はねこ達のワクチンです。
いつも行く病院は、ワクチン同時の尿検査(比重)が無料なので
オシッコが採れた順に連れて行きます。

今日はハナ、ティル、カノンが無事終わりました。

待合室でフリーズしているカノン。

診察台の上でもフリーズしたまま、
とってもおりこうさん(?)でした。
体重量ってもらいました。去年と変わらず6.5kg 

ティルは病院で激しく暴れるので、洗濯ネット使用。
怒りに燃える目、おわかりいただけます?

案の定、診察台の上では凶悪なうなり声をあげ、AHTさんを
手こずらせました。
去年も洗濯ネット着用のまま注射、一昨年はあまりにも暴れるので
カラーをつけられたうえ、厚手のバスタオルを被せて保定、
その前もたしか、AHTさん2人がかりで押さえてました。
極悪でごめんなさい。
初めてのワクチンのときは刺されても「あれ?」って感じで
きょとんとしていたのになあ。
体重:7.6kg 去年より+0.1kg。
あまり食べてないのに・・・


そしてハナ、
病院へ向かう車の中で鳴き喚いています。


今までは、怖いなりにもフリーズするだけで
暴れることはなかったのですが、今回は針を刺したとたんに豹変、
激怒して大暴れし、うまく注入できず。
カラーをつけて3度目の針刺でようやく注入できました。
痛い思いをしちゃったね。
体重:3.8kg
去年は4.2kgだったのでびっくり。
再測定させてしまいました。
ティルの半分しかないんだ・・・


 



ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。