何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ハナも

カノンが脱走してリードをなくしてきてしまったので
ねこ4匹に対してリード3本になってしまいました。


当然男子チームに装着だよな。ヤンチャだし。


古いリードを探して装着しました・・・・


うちで使っているリードは前足にそれぞれかけて
肩甲骨の上あたりで留めるタイプです。
縄抜けしようと思えばあっという間に抜けられます。
でもうちではこれがイイんです。
狭いところに入り込むねこなので、引っかかって
身動きできなくなるほうが大変。
仮に縄抜けして脱走しても、しばらくすれば帰ってくるので
まだマシとの判断です。

 

今年もタカラダニの季節が来ました。

分かります?

こんなのがコンクリートや門の上にうじゃうじゃ。
気持ち悪いけど、潰したら赤くなるくらいで人畜無害らしいです。
なのでうちではそのまま放置。
GWの頃から梅雨くらいまでの1ヶ月だけのお客さん。




 

ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。