何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

にゃんだ祭り

昨日の予告どおり、大阪の動物愛護団体、日本アニマルトラストの
イベントに出かけました。

お目当てのねこ部屋。


ねこまみれ。


普段は、忙しい飼育員にあまり構ってもらえないためか
一生懸命ニンゲンにアピールする子がたくさんで
なんだか切ないです。

ニンゲンに構われたくない子もマイペース


ねこ棚  


新聞紙をちぎったトイレ・・・・兼ベッド?


ねこのタワーマンション  


蛇口から水を飲むのがこだわりのねこず  

 

外では犬の運動会。
お客さんが連れてきた犬が参加しています。

セントバーナードベートーヴェン  


オペラ  


ジゼル

同じ家族のようです。クラシック好きな一家なのかな。

普段の生活ではなかなか見ることができない大型犬が
身近に見られるのもこのイベントの魅力の1つかな。
もちろん小型犬もたくさん遊びに来ています。

犬はこういうイベントに連れて来られるのが良いなあ。
ねこは知らない所に連れてこられたら絶対パニックになるもん。
ましてやまわりに知らない動物がたくさんいたら・・・
ブルブル
 

ふだんは無駄遣いNGですが、
こういうイベントは売り上げが寄付みたいなものなので
心置きなく買い食い、買い物します。

戦利品と検品係  

タオルは何枚あっても使うので
バスタオルと普通のタオルを3枚ずつ購入。
おつりは募金箱へ直行。

去年のデザイン(下)からリニューアルしたようなので
たくさん買ってしまいました。

これ、厚さがちょうど良くて使いやすいんだわ。

 

帰宅後の浮気チェック  



 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。