何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

春になるとやってくるもの

花粉の季節になりましたねー。
私は物心ついたころから、そりゃもう、ヘビーな花粉症だったのですが
なぜか数年前にほとんど治まってしまいました。
なんでかなー。
年をとって免疫力が落ちたのかな。

そんな花粉シーズンとともにやってくるのは、
ねこどもの抜毛。

まずはジーグから、さわるだけでわしゃわしゃ抜けるように。

ためしにほんのちょっとブラシがけしただけで

こんな毛の塊がいくつも取れました。




ついでにカノン。

毛質が硬くてシングルコート(たぶん)なので
あまり抜けないかと思いきや、もしゃもしゃです。


そして恒例のサッカー。


硬く丸めて投げてやると、カノン&ジーグが紅白戦をはじめます。
冷蔵庫の下にゴールしたらおしまいわらう

 

ちなみにティル隊長は今日は気分が乗らなかったもよう。


 




ブログランキング・にほんブログ村へ モバペ|ペット人気ブログランキング
動物愛護活動を推進している『モバペ』
では、読者の皆様のクリック回数に
応じて動物殺処分防止の寄付活動などを
行っています。