何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

抜け毛の季節

f:id:chai-ko:20170527135608j:plain

★  ★  ★  ★  ★

本日、おばちゃん体調不良のため
以前に描いたネタを投下。

f:id:chai-ko:20170527135630j:plain

f:id:chai-ko:20170527135633j:plain

f:id:chai-ko:20170527135637j:plain

f:id:chai-ko:20170527135640j:plain

なでるともさもさ毛が抜けるんだよー(泣)

f:id:chai-ko:20170527135726j:plain

実家ではこの季節、
ねこなで禁止令が出てた。
なんと理不尽な・・・

★  ★  ★

おばちゃん、なんだかしんどくて
体に力が入らないんだ。
先週後半から休んでた会社に
久々に出社したせいってことにしとく。

そのかわりクロコ(仮)は
はじける元気です。

f:id:chai-ko:20170605184108j:plain
ねこのきもちの付録が気に入ったご様子。
大人ねこどもは見向きもしなかったのに。

f:id:chai-ko:20170605184156j:plain
はしたないですよー。
f:id:chai-ko:20170605184600j:plain
若いって、いいねー。



若いと言えば

近所の小学生が「子猫見せて」って
ピンポンするんだよ。
休日は朝・午後・夕、
平日も私が帰って来るのを待ち構えてる。
ピンポンされるたびにこちとら
痛む足を引きずりながら子猫を抱えて
階段を上ったり下りたり。

最初はケージに入れて、
見るだけにしてたのよ。

それなのに夫が
いらんサービス精神を発揮して

ケージから出してダッコさせたもんだから
味をしめたんだよね。

それでも「誰か飼ってくれる人いない?」って
さりげなく里親募集してたんだけど
子供は欲しがっても親がNGだわな、そりゃ。

クロコ(仮)はというと
意外とおとなしく
子供たちにいじくりまわされてる。
えらいなー。



でも子猫の体力を考え、
1日1回10分だけ、とか
制限したいところ。

f:id:chai-ko:20170605185413j:plain
小学生の膝の上にて



にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram