何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

ちょっと通りますよ

f:id:chai-ko:20171001195949j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20171001200006j:plain

f:id:chai-ko:20171001200008j:plain

f:id:chai-ko:20171001200010j:plain

f:id:chai-ko:20171001200013j:plain

f:id:chai-ko:20171001200015j:plain

f:id:chai-ko:20171001200017j:plain

f:id:chai-ko:20171001200019j:plain

ノラ氏、カノンにガンを飛ばしながら
堂々と横切って行きましたとさ。

f:id:chai-ko:20171001200517j:plain

猫には強気だけど、後ろに控えてるニンゲンは
怖いらしいです。まあそうだよね。

★  ★  ★

今日はこんな映画を見てきました。

bobthecat.jp

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

ホームレスのストリートミュージシャン
薬物中毒の主人公、
たまたま住んだところに茶トラの猫がやってきて
その猫や周囲の人の手を借りながら
少しずつ前進したり戻ったり・・・
という実話に基づいた映画です。

往来の激しい道で猫が逃げ出したり、
猫飼いにとって心臓が縮む場面も多々ありますが
実話でハッピーエンドなのは分かっているので
そこそこ安心して見られます。

何年か前に「奇跡体験!アンビリバボー」で
TV化もされたわりには
上映館が少なく、期間も短く、
やっと今日になって見に行くことができました。

やっぱ猫って飼い主を選んでやって来るんだな。
そして飼い主に幸せを運んでくれるんだな。
なんて思ってしまいます。
うちの猫どもには当てはまらないみたいだけど。

f:id:chai-ko:20171001200238j:plain
ボブとおなじ茶トラだけど似ても似つかない。
ちょっとは幸せを運んできてくれよ。
宝くじでもいいからさ。


にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram