何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

通りすがりのJJIにケンカをふっかけられた話

f:id:chai-ko:20180219195910j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20180219195939j:plain

f:id:chai-ko:20180219195941j:plain

f:id:chai-ko:20180219195944j:plain

f:id:chai-ko:20180219195946j:plain

ごめんなさい。
オチも何もないのですが、モヤモヤしてるので
吐き出させてください。

昨日、天気が良かったので
ねこたちを外に出していたら
突然、通りすがりの知らないおっさんが
ねこに怒鳴りまくってきたんですよ。
で、怒った私と口論になったというわけ。

夫は近くにいたんだけど何もせず。
どころかあんなの相手にするなって後で怒られて。

たしかに酔っ払い(かどうか知らんが)なんか
相手にしてもしょうがないし、
仕返しに来られたら怖いってのもあるけど
自分の家族が理不尽に怒られて
怖がっているのを見てそのままってのも
私にはできなかったんだよなー。

それにあんな奴、絶対によそでも
弱い者いじめしてるよなーって思ったら
黙っていられなくなっちゃって。

酔っ払いだとしたら、周りに迷惑をかけるほど
泥酔して外に出るのは軽犯罪法違反だし
今度こんなことがあったら警察呼んじゃる!

f:id:chai-ko:20180219200709j:plain


にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram