何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

地震の報告

f:id:chai-ko:20180618190204j:plain

★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20180618190221j:plain

f:id:chai-ko:20180618190224j:plain

f:id:chai-ko:20180618190246j:plain

f:id:chai-ko:20180618190228j:plain

f:id:chai-ko:20180618190234j:plain

f:id:chai-ko:20180618190259j:plain

地震にびびってチビったオトコ

f:id:chai-ko:20180618190332j:plain

ジーグもお約束

f:id:chai-ko:20180618190359j:plain

こんなときでも警備を欠かさないティル隊長

f:id:chai-ko:20180618190422j:plain

私は出勤途中、駅のエスカレーターを上っているときに
地震にあいました。
突然天井からガチャガチャとものすごい音がして
これはただごとじゃないと思って
エスカレーターを上りきったところで
うずくまりました。

天井から何か落ちてくるんじゃないかと
そればかりが怖くて、揺れの印象、ほぼなしなんです。

夫はその時間まだ自宅にいて、
木造住宅なめるなよ!というくらい揺れたとか。
幸い家族全員無事、家の被害もほぼゼロですが
まわりには瓦が落ちたり壁が剥がれたり、

という家もちらほら。
震度6弱、ダテじゃないわ。

f:id:chai-ko:20180618191314j:plain

ガスが止まって、断水もしてるけど
電気は来てるしお店もほとんど開いてるし
今のところ生活に不自由なし。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram