何の変哲もないねこですが  II

5匹のねことの笑いあり冷笑ありの暮らしをチラ裏イラストで綴ります

コロナで激減したもの

f:id:chai-ko:20200425202043j:plain


★  ★  ★  ★  ★

f:id:chai-ko:20200425202100j:plain

f:id:chai-ko:20200425202103j:plain

f:id:chai-ko:20200425202105j:plain

f:id:chai-ko:20200425202109j:plain

コロナの影響で、スーパーの特売がなくなり
大手スーパーではチラシも自粛。
休業のお店も多く、チラシが1日に2枚くらいしか
入らなくなった。

何よりも、私の大好きなパチンコのチラシが
絶滅したのが悲しい。
あれ、サイズといい紙質といい
ウ※コを入れた時の罪悪感のなさといい、
ウ※コ袋に最適だったのに。

f:id:chai-ko:20200425202413j:plain

はい、新聞紙も使うようになりました。
でもちょっと強度的に弱そうなのと
紙の繊維がしっかりしていて手で切りづらいのよね・・・

f:id:chai-ko:20200425202547j:plain


★  ★  ★

さて、去年から庭の片隅で育てている仏国エンドウ。
去年は食べごろになった実をけっこう
鳥に食べられていたのですが、
今年の被害はゼロ。
それどころかカラス以外の鳥をほとんど
見かけないような・・・
これもコロナの影響・・・じゃないよね???

f:id:chai-ko:20200425204159j:plain


お詫び:種はダイソーではありませんでした。
申し訳ありませんでした。




にほんブログ村 猫ブログへ



Instagram